SSブログ

お久しぶりです [身辺雑記]

2014081911110000.jpg
紫蘇ジュース



すっかりご無沙汰してしまいました。


ブログお休みして5ヶ月も経っていたんですね!


ほかの方のブログも訪問せず、コメントもいただいたまま…もう忘れられているかも…と、恐る恐るの再開です。


ではなぜ4ヶ月も突然お休みしていたかというと…。



3月いっぱいでパート仕事を辞めて、ハスキーきなこと少しのんぴりしようと思っていました。

最後の勤務が3月27日で、明日はラスト…と思った、忘れもしない26日の朝、夫が出張先から帰る日に椎間板ヘルニアになってしまいました。


現地から車椅子、飛行機、車椅子、タクシーと乗り継いで病院に直行。

幸い、痛み止を出されただけの恐らく軽症。


しかし、9時出勤、6時半帰宅、土日在宅という日々が始まりました。


今まで平日は毎日遅い帰宅、週末は泊まりでゴルフ、という生活だったのが180度転換、家で毎日夕飯を食べるなど、結婚以来かも!?


そこに追い討ちをかけるように4月10日、同じ敷地に住む85歳の母が出先で転んで左手首骨折…!

合う人ごとに、右じゃなくて良かったね〜!脚じゃなくて良かったね〜!と言われました。



で、朝は7時に夫を起こしてから母の朝食を手伝い、戻って自分たちの食事をして、ゴミ収集がある日はゴミ出し。

12時前には昼食を手伝い、6時前には夕飯を手伝う…夫が帰って7時過ぎに私たちの夕飯…と、一生分くらいの家事をする暮らしが2ヶ月ほど続きました。


まぁ、二人とも徐々にもとの生活に戻り、平穏な日々を取り戻しつつありますが、実に良い介助シミュレーション、老後シミュレーションになりました。


そんな怒濤の日々にも自分を保っていられたのは、拳法という、自分の居場所があったから…本当にありがたいことでした。


母を見ていて、老いるとはこういうことか…と実感もしましたが、その話はまた後日…。


ともあれ、ブログもボチボチ書いていきますので、またよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

沈 剛

大天使ミカエルが洗礼名ですか?素敵ですね。
by 沈 剛 (2014-08-20 11:43) 

michaela

沈 剛さま、ありがとうございます。女性形にするのでミカエラになりましたが・・・。

by michaela (2014-08-20 14:22) 

doudesyo

今晩は。
いろいろ人生あるものですね。大変だっと思います。お疲れ様でいいのかな?
きなこさんもお元気ですか、夏バテしてませんか。^^;
by doudesyo (2014-08-20 20:22) 

michaela

doudesyoさん、ご無沙汰しました。ほんと、まさかの出来事でした。
きなこは毎日、クーラーのきいた部屋でひたすら元気にゴロゴロ・・・すっかりオバサンです。
by michaela (2014-08-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夜明けの闘い老いと・・・闘う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。