SSブログ

こんな出会いでも必然なのか? [身辺雑記]

人を嫌いになるってことはめったにないのだけど…

ひとりだけ、どうしても赦せない人がいる。

ある場所に紹介した知人が、後日連れてきた人。

知人の方はその人を紹介して、自分は来なくなってしまった。


あるできごとがあって、私としては珍しく、顔も見たくない、と思うようになった。

それから一年以上、その場所で私とは見事にタイミングをはずしていた。

もう来ていないのかと思っていたのに、タイミングを外してすれ違っていたらしい。


出て来いやぁ!の念が通じて(?)バッタリ会ったが、私の気持ちはまだ赦せていないことがわかった。

何もなかったかのようにふるまっていることが赦せないのか、謝罪の言葉があれば赦せるのか。


その人が私の前に現れたのも、元をただせば、知人を紹介したという私自身の行動から。

ヘタをすると、その知人にまで私の嫌悪はおよびそうになる。


どんな出会いも必然という。


ひとつ言えるのは、その人が現れたことで、私の中のものすごいマイナス感情に気づかされたということか。

そして、世の中には私の辞書になかった人がいるということ・・・おかげで経験値がアップしました。


DSCN1732.JPG


(本文と写真は関係ありません)



人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

cocoa051

好き嫌いがあるのが自然な感情の発露かなって思います。出し過ぎもいけないとは思いますがね。
by cocoa051 (2014-02-06 07:05) 

michaela

cocoa051さん、ありがとうございます。
はい、好き嫌いはあって当然…また、嫌い、という感情を認めないと大変なことにもなりますね。
おっしゃるようにそれを出すにも加減が必要ですね。
by michaela (2014-02-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

揺らぐ・・・雛祭りに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。