SSブログ

異色コラボ [身辺雑記]

面白いコラボライブに行ってきました。

友人の塗師、牧野浩子さん(http://ameblo.jp/bokumondoh/)の漆作品と歌のコラボライブ・・・。

蓬.jpg


ちょっと想像つかなかったんですが、広島を中心に活躍中の「蓬―よもぎ」(http://55yomogi.com/)(http://ameblo.jp/55yomogi/)・・・ヴォーカル・オリオとギター・タクシのデュオ・・・の動物をテーマにした歌と、それをもとにした牧野さんの漆作品の展示。

中目黒の「楽屋」という素敵なお店でのライブでした。

蓬の歌のタイトルに合わせた牧野さんの作品は「津軽塗」という独特の工芸。

東京で、しかも女性で手掛けている人は少ない・・・もしかしたらいないのでは?

一方、蓬の歌は、オリオのちょっとハスキーっぽく耳に心地よい声と、タクシのギターテクがマッチしてなかなか聞きごたえあり!

思わず1st.アルバム「アリクイは3万回のキスをする」(この意味を知りたい方は、アルバムを購入するか、蓬のライブに行くか、でお願いします)を買ってしまいました。

蓬アルバム.jpg


それにしても若い・・・22歳だそうです。

若いっていいな~、これからだな~、なんてほとんど親心、婆心ですが、クリスマス直前の楽しいひとときでした。



人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

cocoa051

こんな素敵なコラボもあるんですね。
ホッとする瞬間ですね。

by cocoa051 (2013-12-21 08:19) 

michaela

はい、とても楽しいコラボでした!若いひとのエネルギーいいですね!

by michaela (2013-12-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。