SSブログ

久々のコンサート [身辺雑記]

昨日は青葉台フィリア・ホールで行われた、平田耕治さんのコンサートに行ってきました。

今回平田デビュー、タンゴデビューの友人も誘って・・・。

友人で合気道3段のお姉さまがすっかりはまり、彼は身体の軸ができているから指先まで感情を伝えられている、と大興奮。
ダンスも腰から上が動いていない、足の動きがすごい、と武術目線の鑑賞(笑)

私は今回はお客に徹していちばん前の席をゲット。

指の動きもしっかり観て・・・しかしすごいわ。

いつも思うんですが、彼らの演奏はもっと若い人にも聞いてほしい。

私も彼の演奏を知るまでは、父がLPレコードで聴いているコンチネンタル・タンゴをたまに耳にする程度でしたが、生のステージを目にし、音色を聴くと、別世界が広がります。

物悲しい、とか、ファンが高齢、とかのイメージを覆し、力強いのに繊細で、JAZZYであったり、映画のワンシーンを想いださせたり・・・。

確かに高齢のファンは多いのですが、80歳前後のお姉さまたちが、杖をつきながらも1人で電車に乗って聴きに来る・・・目をハートにして拍手し、握手をしてもらって元気になる・・・そんなパワーが彼の演奏にはあります。

これからがますます楽しみなバンドネオニスタです。



人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cocoa051

コンサート、いいですね。それもいちばん前の席で。
落ち着いてコンサートでも行きたい!心境です。
by cocoa051 (2013-12-02 12:58) 

michaela

cocoa051さん、タンゴのダンスもあったので、いちばん前は刺激的でした。12月、1月はコンサート多いですよね。ゆっくりいらっしゃれるといいですね!
by michaela (2013-12-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

読書の秋・・・?異色コラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。