SSブログ

眠れぬ夜に・・・ [身辺雑記]

昨夜はなかなか寝付けませんでした。

寝室に入ったのはすでに1時近く・・・たいてい相方が先に寝るので、それからの1人の時間が私のハッピーアワー。

それから・・・横になってから1時間くらいはゴロゴロのたうちまわってたかなww
(先に寝た旦那さんの鼾のせいもあるか・・・笑)

1時間くらいなんて寝付けないうちに入らないかもしれないけど・・・私としては小学生の時以来(小学4~5年の頃、不眠症になったことがあります)。

この年になると、焦って寝ようともしなくなり、水を飲みに起きてみたり、ついでにきなこさんをかまっても、眠いんだから~とつきあってくれないし。

パソコンはかえって目が冴えそうだし、布団で本を読むには灯りをつけなければならない・・・(リビングで読んだら、眠くなって移動する間にまた目が覚めそう)。

で、結局ゴロゴロしているうちに眠ったようで、目覚ましが鳴るまで爆睡でした。

しかし、これから秋の夜長・・・でも早寝を心がけたいですね。

こんな風に思いがけず寝付けないこともあるし、なにより美容と健康に良い成長ホルモンは、11時から2時くらいに出るそうですから・・・。



人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お袋の味…?昭和は遠くなりにけり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。