SSブログ

あれはなんだったのか・・・ [総合]

2010090317020001.jpg


今日のように薄曇りの、ちょっと空気が重たい日に時々思い出す、子どもの頃の、ある感覚があります。


小学生の時・・・プールの授業がいやでした。

泳げないし・・・もちろん泳げなければ最初から教えてもらえるんですが、クラスメートの多くは泳げて、プールの時間というと楽しくて大はしゃぎ。

そんなはしゃいだ気分に混じりたいわけではないけれど、取り残されたような・・・。

ほかの泳げない子たちと一緒に浮きをつけてビート板につかまって、顔を水につけるところから始めて・・・。

でも泳げるようになりたい!という頑張る気持ちも全然ないし。


そんな中、プールの準備をしている時などに時折陥った、ある感覚・・・。


自分がカプセルか何かの中に入ったような・・・入ったことはないけれど、着ぐるみの中に入るとあんな感覚か・・・。

自分でありながら自分でないような、何かの中から周りを見ているような感じで、自分の手を見たり鏡を見たりしても特に変わったところはない。

自分が話す声も、耳を塞いで話している時みたいな、本当に外まで聞こえてるのかな?という感覚・・・。

独りの時だと「ア~」と声を出してみたりしたこともありました。


年に何回かそんな感覚になり、「なんだかわからない病」と自分の中で名付けて、親にも友達にも話したことはありませんが、長じるにつれ、いつの間にかなくなりました。


もしかしたら、軽く解離しかけていたのかな・・・。



人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シニア(?)女子会大和路を旅する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。