SSブログ

夕暮れのひととき [身辺雑記]

午後7時半に閉まるパン屋さん。

間に合うかな、閉まっちゃったかな・・・信号待ちに気を急かされる。

店からはまだ灯りがもれている・・・バイトの子が看板をしまおうとしている。

飛びこんで、まだいい?

どうぞ、どうぞ!いっぱい買って行って!

良かった~とトレーに乗せたパンをレジに持っていく間に次のお客さん。

この男性も、良かった!7時半ピッタリに閉まっちゃうんだもん!

お店の女性と軽口を交わしながら、見知らぬお客さんともなんとなくのコミュニケーション。


お気をつけて!

ありがとう!近くてもね!

ありふれた一日の、ありふれたひととき・・・。



人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

doudesyo

今晩は。
平凡とは書きますが、平常というか日常がありきたりであることがいかに貴重であるかを、日々感じております。パン屋さん開いてて良かったですね。^^;
by doudesyo (2012-02-02 22:02) 

michaela

doudesyoさん、そうなんです・・・ありきたりの日常を重ねられることがいかに貴重でありがたいか、ある意味奇跡的でもあることを、3.11以来痛切に感じます。パン屋さんが開いていて普通にパンを買えること、必要なものがいつでも手に入ること・・・感謝です。
by michaela (2012-02-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

裏の裏は表・・・もしも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。