SSブログ

武者修行 [身辺雑記]

1年半ほど前に始めて、すっかりはまっている太極拳。

普段習っている師は、上海の大会で優勝もしている達人です(http://www.youtube.com/watch?v=h8wNBdYThRw)。

いろいろ見てくると広がっていいよ、と言う老師の広い心に甘えて、この度公共の10回コースに出てみることにしました。

会場は区のスポーツセンター、参加者はなんと100人!

広い体育館で、先生はお立ち台の上でマイクをつけて指導。

補助の先生が何人か回りながら、個々の姿勢や動きをチェックして直していきます。



募集は確か太極拳初級だったのに、来てみれば常連さんばかりみたい・・・先生が、初めての人は?と言っても挙がる手はちらほら・・・。

それとどうやら10回完結ではなく、10回クールが継続しているらしい・・・。

今までのところ覚えてますか~?と先生が聞いたりするし。

動きの良し悪しは別としてみんなちゃんと動きについていってるし。

全くの初めてだったらわけわからんな、と思いながらも、細かい部分が結構ちゃんと教えてもらえてなかなか良いです。

しかし100名は凄い・・・圧倒されつつ、人見知りで誰とも喋らず、冷房のない体育館で汗だくになりながら、でも身体を動かして気持ちよく帰ってきたのでありました。

ランキング応援、1クリックよろしく!

人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

michaela

ゆずさん、A・ラファエルさん、sasasaさん、広島ピアノさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-07-02 20:08) 

michaela

マンチ軍団さん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-07-03 21:32) 

doudesyo

え、100人ですか。そんなに人気があったのですね。田舎にいると全く分かりません。^^;
by doudesyo (2010-07-06 05:06) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
キャンドルいいですよね~。
1,000個目のnice、私なんかですいません。
太極拳ってスポーツと言うよりヨガに似ているのでしょうか?
なんか体とゆっくり会話している感じがします。
by 広島ピアノ (2010-07-06 09:37) 

michaela

doudesyoさん、私もあんなにどこに隠れてるんだ?とびっくりでした(笑)
by michaela (2010-07-15 07:22) 

michaela

広島ピアノさん、身体の内側の筋肉も動かすそうで、ジワリと効いてきます。
ゆったり動いているようで、意外とハードなところもありますよ。楽しいです。
by michaela (2010-07-15 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。