SSブログ

なんじゃ、そりゃ!? [つぶやき]

一人暮らしをしている長女、友達と4人で遊びに行き、帰りに占い師のところに行ったそうです。

おそらく若い女の子4人でキャピキャピと・・・。

帰ってきた娘、ひどいこと言われた!と、座るなりそこにいた父親に愚痴り始めました。

曰く、今住んでいるところにいては良くないことがある(これがまぁひどいことを言われてる!)。

対策としてはすぐ実家に帰って65日間外泊するな、一人暮らしのところに戻ったらまたそこで65日間外泊するな、と。

それにしても恐怖心を与えるようなことを言うか!?



さらに聴いていると、娘は4人の最後だったそうですが、まず始めに言った言葉からどうやら足元を見てきた感じ。

散々な事を言っておいて、料金は他の子たちの倍額請求してきたそうです。

娘はお金がないと言って(本当にない)同じ額しか払わずにすんだとか。

早速娘と一緒にネットで調べてみると、結構有名な占い師らしく、テレビにも出たことがあるようです。

そして同じようなことを言われた人や、ぼったくられたという人も。

いくつかを見ると同じようなことしか言ってません。

娘、金ピカド派手なオバサンだったとプリプリしながら、「明日会社行ってみんなに言おう!」

占いの言葉にあまり恐怖心を持ったり、落ち込んだりしていないようなのが幸いです。



それにしてもなんであんな脅かすようなことをいうかなぁ!

占いにしろ、カウンセリングにしろ、人を幸福曲線に導くものでなければウソです。

人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/



nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

michaela

hiroさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-07-15 07:30) 

michaela

キナコさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-07-15 07:30) 

A・ラファエル

悪い内容が出るのはあるとしても、
それで金額倍はありえないですね。
お嬢様、カモられなくて良かったですね。
by A・ラファエル (2010-07-16 10:29) 

広島ピアノ

ひどいですね~。
ぼったくりですね。。。

コメント頂き、有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-07-16 16:40) 

拳客

占い師もピンキリなのでしょう、私も前世占いをしてもらったらなんと
「カエル」と言われました・・・まぁ食べる為とは言えいい加減なのは困りものですよね。
by 拳客 (2010-07-16 19:11) 

michaela

A・ラファエルさん、悪い結果も戒めとして受け取れればいいのですけどね。
あまりにもひどいご託宣でした。なぜ倍額も請求してきたのか・・・。
本当にカモにならなくて良かったです。社会勉強ですね。
by michaela (2010-07-16 21:29) 

michaela

広島ピアノさん、こちらこそ・・・。
怖い世の中ですね^^
by michaela (2010-07-16 21:31) 

michaela

拳客さん、前世はカエル・・・ですか^^;
前世占いとかちょっと面白そう、なんて思いますが・・・遊び感覚で。
by michaela (2010-07-16 21:33) 

michaela

kakasisannpoさん、marutaroさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-07-16 21:35) 

sasasa

何かそういうのって、人の弱みにつけこんで、
ひどい事してますよね。
本当に許せないです。
by sasasa (2010-07-17 09:59) 

michaela

sasasaさん、娘に会社で話した?と聞いたら、もう爆笑だよ、と。
どうやら嫌なメッセージも笑い飛ばしたようです^^
by michaela (2010-07-17 16:11) 

michaela

コザクラインコさん、シンシン。さん、ソラさん、nice!ありがとうございました。
by michaela (2010-07-17 16:12) 

ヒロコ

 占いなんて、心理的に誘導して不安にさせて、依存させるのが狙い。じゃないと占い師が儲からないですからね。若い時、遊びで占いをやった事はありますが、結局一個も当たっていない!未来は自分で切り開くものと、つくづく思うのです。
by ヒロコ (2010-07-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

武者修行彩雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。