SSブログ

バベルの塔 [身辺雑記]

今朝はきれいな朝焼けでした。

そんな空をさえぎるようにそびえたつ、高層ビル。

D1000293.JPG


31階建ての高層マンション・・・こんな高い建物が私の街にできるのは初めてです。

20100113083417.jpg


街のほとんどどこからでも見えます。

D1000289.JPG


D1000290.JPG


D1000291.JPG


街のどこからでも見える、ランドマークと言えば聞こえはいいのですが、広く開けていた空にドーンとそびえてしまった姿は、墓石のようにも見え・・・バベルの塔も連想させ(キャッチコピーが「天空創世」)・・・。

丘の上に住む人は、今までお寺の大きな屋根越しに朝日が昇る景色がきれいだったのに、目障りなものができてしまった・・・とがっかり。

東京に行けばこんな高層ビルは群れをなし、空が見えないところなど普通でしょう。

ガラス張りの高層ビルを見上げる景色も、それなりの魅力があります。

でもやっぱり・・・この街には似合わない、バベルの塔です。

ランキング応援、1クリックよろしく!
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くるる総長

全く、この街には似合わない建物だと…

天空創世……、我が家では『なんて痛いキャッチコピーだ!』と/笑
by くるる総長 (2010-01-22 22:40) 

michaela

くるる総長さん、やっぱりそうですよね~!まったく住民アンケートをとってほしかった。
そういえば駅ビルもいよいよ取り壊しが始まって、2013年をめどに立て替えだそうで・・・。
by michaela (2010-01-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

宴の後想い出・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。