SSブログ

何があったんだ…!? [身辺雑記]

数週間前のこと、電車に乗っていると、途中から中年(熟年?)男性が乗ってきました。

ちょっとよろけるように、私の足に躓きそうになりながら隣にドシンと腰をおろし、ビジネスバッグからペットボトルのお茶を取り出して飲むと、フーッと大きく息をつきます。

(昼間から酔っ払いかい…)

ボトルを戻すと今度は携帯を取り出して耳にあて・・・伝言を聞いてる?

続いてどうやらリダイヤルしたものの、相手が出ない様子。

(よかった、この様子じゃ大声で話しそうだし…)

かばんに放り込むように携帯をしまうと、またお茶を一口、そしてため息・・・。

しぐさはどうみても酔っ払いですが、酒臭くもないし、顔も赤くない。

かばんをあちこち探り、また携帯リダイヤル・・・出ない。

やがて身体を傾けながらポケットを探り、最後にかばんのポケットから封書を取り出しました。

チラ見すると、某大学病院の封筒。

取り出したのは病院の伝票のようですが、手書きで「頭部CTスキャン」の文字が・・・。

この男性、いったい何があったのでしょう…?

やがて向かいの席の一番端が空くとそこに移っていきましたが、同じような行動に、隣の女性はいかにもいやそうな仕草・・・どうみても酔っ払いにしか見えないもんなぁ・・・。

午後3時過ぎの、気になった光景でした。

ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トニー

いやぁ…それは、やはり、

なにか深刻な病気にかかったのではないでしょうか。。

ひとごとではない感じで読みました。

…って、わたしは、病気になっているわけではありませんが、

わたしも、取り乱してしまうかも…

そんな想像をしちゃいました。

by トニー (2009-09-23 17:05) 

michaela

トニーさん、CTスキャンの文字でビックリしました。
なんだか人生を垣間見たような・・・。
by michaela (2009-09-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白昼の大追跡モビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。