SSブログ

白昼の大追跡 [犬のこと]

春頃から我が家に感じられた、何者かの気配・・・。

時折カリカリと引っかくような音が聞こえたり・・・。

その正体が判明したのは1ヶ月ほど前。

リビングにある電話だけが不通になり、コードをたどると切られたような跡。

周辺に散らばった何者かの落し物。

そう、ヤツの正体はネ・ズ・ミ!

まさかと思ったけれど、動かぬ証拠が物語っている。

それからあちこちに仕掛けたトラップや、点検口から床下に仕掛けたネコイラズをあざ笑うかのように、時折聞こえるカリカリ音。

そして今日、ついに対決の時が来た・・・。

朝から部屋の隅の方をいつになく気にするきなこ。

そんなところにネズミさんはいないよ、と言っても、「・・・!」(でもいるの!)と言うようにこちらを見る。

あまりにもしつこく気にするので、周辺のものをどかし、懐中電灯で棚の下を照らすと・・・あった!ヤツの落し物!

掃除機のノズルを差込み、棚の下をくまなく吸い込む。

するときなこ、棚の脇の方に回ってさかんに覗き込み、ひっかく。

今度はそちらから掃除機攻撃。

きなこ、そっちに回って!  「・・・!」(わかった!OK!)

ギャーっ!出たっ!

娘の叫び声に見ると、大きなネズミ(ドブネズミかクマネズミかは不明)が棚の上に飛び出してきて、裏に回るところ。

あっという間に棚の後ろに消え去った・・・が、それから2時間後、第2ラウンドで再び私ときなこの連携によって追い出されたネズミは、またもや叫び声をあげる娘の前を通って台所に消えてしまった・・・。

写真はネズミが逃げ込んだ棚の下を覗き込むきなこ。


20090916121245.jpg


ランキング応援、よろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

acha

ひぇ~~~
そんな大きなネズミが家の中に!?
カリカリ音も怖いので、直接対決できてよかった・・
のかな・・^^;
でもまだ退治していなないんですよね>< ひぇ
がんばってください!きなこちゃんも心強いですね☆
by acha (2009-09-17 07:53) 

michaela

そうなんです、achaさん…直接対決はしたものの、ヤツはまだ逃亡中…。
まだまだ安心できないんです…。
by michaela (2009-09-17 20:52) 

michaela

doudesyoさん、nice!ありがとうございます!


mituさん、nice!ありがとうございます!
by michaela (2009-09-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。