SSブログ

ハマッてます! [身辺雑記]




『聖☆おにいさん』という漫画があります。

バカンスで地上に降りて来たイエスとブッダが、立川の安アパートで共同生活、その日常を描いた、という内容です。

これが面白い!

どこが?と言われると、キリスト教関係者、仏教関係者にしかわからないようなネタが満載。

なぜこれが一般ウケするのだろう?と不思議なくらいですが、カトリックの私がブッダのネタにも笑えるくらいだから、同じ感覚かな・・・。

敬虔な信徒からは怒られそうですが、むしろ、元ネタを探して聖書を開くきっかけになるとでも思えば・・・。

とにかく面白い。

この面白さがわかるとは、カトリック校に行ってて良かった!と言う人もいるくらいですから。

ランキング応援、よろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nobuko

早速買いました!!到着が楽しみです♪
by nobuko (2009-04-01 20:44) 

michaela

nobukoさんなら元ネタがわかるから何倍も楽しめますよ!決して電車の中で読まないように…。
感想聞かせてね!
by michaela (2009-04-02 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。