SSブログ

じわじわと追い詰められ… [身辺雑記]

昨日の新聞、テレビ欄を見て娘が悲鳴をあげました。

チャンネルが地デジ対応になって、テレビ局の並び方が違ってる!


見慣れた番組名がいつもと違うところにあって、まるで違う局で放送されてるみたい…。


そういえば画面右上にうっすら映る「アナログ」の文字。

いつの間にか表示されていましたが、あれが最近なんとなく濃くなっているように思えるのは気のせいでしょうか…。


少しずつ周りを固められ、地デジにジワジワと追い詰められているような気分になりました。


そういえば遥か以前、毎日放送(TBS・東京の6チャンネル)と朝日放送(テレビ朝日・東京の10チャンネル)が入れ替わったと思うのですが…。

必殺シリーズが、初めはTBSで放送されていたのに、テレビ朝日に移動したのを覚えています。


ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ
タグ:地デジ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

cocoa051

おっしゃるように徐々にながら地デジ対応になっているようですね。
じつは何ヵ月か前、テレビが壊れて買い換えたのですが、そのときに地デジ対応にしました。
特段変わったのは、チャンネルの位置だけのようでしたが・・・。

by cocoa051 (2009-03-31 15:37) 

michaela

cocoa051さん、友人のところもタイミングよく(?)テレビが壊れ、地デジ対応にしたそうです。我が家は家電が長持ちするのでまだしばらくかかりそうです・・・。
by michaela (2009-04-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

欲しいものは知恵ハマッてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。