SSブログ

またもやひと休み [身辺雑記]

我が家の最近のブームはワイン。

それも夫の好みで、カベルネソーヴィニヨンのカリフォルニア・ワイン。

始めのうちはラベルコレクションをしていました。

でも台紙がなくなり、買いに行く間がないうちにボトルがたまってしまいました。


そこで・・・デジカメでラベルを撮影して保存はどうか、と思いつき、試してみました。

こんな感じです。

P1020214.JPG縮小.jpg


逆光でボトルに光を入れると・・・

P1020212.JPG縮小.jpg


いろいろ試していたら・・・

何してるの?・・・と。

P1020209.JPG縮小.jpg


ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
タグ:ワイン
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

わか

私もラベルはがして保存するシールで
ストックしていたことがあります。

あっ、きなこさ~ん。 Hello ♪
by わか (2009-03-19 00:55) 

doudesyo

おはようございます。
マイブームがワインですかぁ。おしゃれですぅ。家ではこのようなしゃれた感じがまったくありません。^^;
あ、あ、きなこが飛び入りしてるぅ。いいなあ、きなこ入りの写真めちゃくちゃいいです!
by doudesyo (2009-03-19 06:24) 

cocoa051

ご主人、いいご趣味ですねぇ。
デジカメでかいがいしく記録するmichaelaさんもとても素敵ですよ。
by cocoa051 (2009-03-19 16:37) 

michaela

わかさん、しばらくはラベルはがして集めてたんですけどね・・・。
きなこ登場です。
by michaela (2009-03-19 23:17) 

michaela

doudesyoさん、この写真を使いたいがために書いたような記事です(笑)。
by michaela (2009-03-19 23:18) 

michaela

きよひこさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2009-03-19 23:19) 

michaela

cocoa051さん、夫もカリフォルニア・ワインに関してはいっぱしの薀蓄を傾けるようになりました・・・。ラベルコレクションはどちらかというと私の趣味なのでかいがいしいわけではなく・・・(笑)。
by michaela (2009-03-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。