SSブログ

こんな日もあるさ・・・ [身辺雑記]

今日は朝からドタバタでした。

家からおもての通りに出るには細い道2本のどちらかを通るんですが、近い方から出ようとしたら、マンション建設関係のトラックでふさがれている・・・仕方なくバックしてもう1本から出ました。

表通りに出たら信号待ち。
抜けてバスの後ろについたらこれがいつになくトロトロ走るバス(地元のバスは運転が荒いので有名なんですが、最近たまに妙に安全運転のがいたり・・・)。

職場に2分遅れで到着、待ち受けていたかのようにボスから指示がいっぱい。

今日は午前中だけのシフトなので、ひとつはその間に終わらせたい・・・。

そんな日に限って、電話はかかる、管理人さんは世間話にくる、売店に買い物に来る人が立て続け・・・。

結局予定の9割で終了。

午後も予定があったので、残り少ない時間に何か食べようとコンビニに・・・。

おにぎりを2個とってレジに行くと、「マイタケおこわ」をレジが読み込まない・・・手のあいている店員さんが確認しに行ってくれたら、「すみません、これ売り切れてるんでレジを通せないんです」・・・って、手に持ってるのに何で売り切れ?

時間もないから、「鳥五目」だけを買って昼ごはん。

午後の予定も終了し、隣街まで車をとばして娘と約束していたショッピング。

ようやくゆるゆるとした時間が過ごせました。

こんな日もあるね。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

拳客

何かと忙しい年末、慌てると事故元です・・・気をつけましょう。
by 拳客 (2012-12-20 16:28) 

michaela

拳客さん、ほんと、そうですね。気をつけたいと思います。
by michaela (2012-12-28 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。