SSブログ

不思議な出会い・・・2 [身辺雑記]

友人と会うために乗った夕方の電車。

吊革を持つ私の前には男性が2人…。

仕事帰り風の大柄な男性と、後ろの窓に頭をもたせかけて半眠りのような熟年男性・・・。

熟年男性は不精髭に、パリッとした・・・とは言えない服装。

やがてその男性の左隣の席が空き、誰も座らないし、年長者も乗って来ないので、私は座りました。

途端に右から感じる視線・・・・・・。

ん~~・・・。

時折視線が来ます・・・が、さほど嫌な感じもしないので、次に視線が来たら見てみるかな・・・。

男性は足元に置いた袋に時折目をやりながら・・・キターー!

男性の方を見ると、ニコ~ッとして、足元のレジ袋を見せるようにするので覗きこむと、「サンマ!千葉で網にかかってたの!」と満面の笑みで見せてくれます。

レジ袋には小ぶりながらキラキラのサンマがぎっしり!10匹は入ってたかな~。

思わず「わ~!すごいサンマ!新鮮ね~!」と言うと、本当に嬉しそうな笑顔!

誰かに見せて自慢したかったんだね~~!

男性はちょうど着いた駅で嬉しそうに降りて行きました。



人気ブログランキングへ




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夢の中へ…自分の中の鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。