SSブログ

エリザベート観劇 [メインテーマ]



ミュージカル、エリザベートを観てきました。
観劇ブログは、コアなファンがコアな感想を上手に書いていることが多いので、感想を述べることが得意でない私はあまり手を出したくありません。

そこでちょっと違う視点から・・・。

エリザベートには熱心なファンが多く、それもリピーターがたくさんいるとよく聞きます。

自分自身の人生や生き方を重ねる人も多いようです。

嫁姑の葛藤、マザコン夫、自分自身のファザコン傾向、生きる目的、生きる意味、生と死・・・。

面白いテーマがたくさんちりばめられています。

黄泉の帝王からの誘いを「まだ早い」「生きてさえいれば・・・」「自分のいのちを預けるのは自分だけ」とはねつけるエリザベート。

生きる意味を探し、自立を目指し、闘う・・・けれど問題に向き合おうとせず逃避することも・・・。

エリザベートに共感したり、憧れたり、ちょっと違うと思ったり・・・さまざまな部分に自分を置くと、その時その時の自分の心の移り変わりとも合わせて、毎回違った想いで観ることができるのでしょう。


昨夜は城田優さんのトートで観ましたが、予想以上に良かった!

ビジュアル的には大満足、若さもあり、歌も期待以上に素晴らしい。

もう一度観たくなる・・・こんなところからもエリザベートの罠にハマってしまうかも・・・。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

コナッチ

始めまして~ご訪問有難うございました
ハスキーのきなこちゃん!!前に飼っていた秋田犬に表情がとっても似ていますぅ(茶犬でしたが)・・・・のほ~んなわんでしたよ

エリザベート面白そうですね~wowowで観れたらいいのになぁ
by コナッチ (2010-08-28 11:11) 

michaela

コナッチさん、こちらこそご訪問ありがとうございます!
きなこもとてものほ~ん、です^^
エリザベートそういえばwowowでやったって聞いたことありませんね・・・。
宝塚版だったらもしかしたらやるかな・・・。
by michaela (2010-08-28 16:52) 

michaela

nice!を下さった皆様、ありがとうございます!
by michaela (2010-08-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

君はたくましい生き甲斐・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。