SSブログ

蝦蟇の油から宇宙まで [メインテーマ]

筑波山に行ってきました。

P1070375.JPG



バスを仕立てて不思議なメンバー・・・60代から80代の、世間でいう「高齢者」も含めた中に私たちアラフィフが混じり、最年少だけはもうちょっと若い人が一人。
最高齢は88才。

太極拳の達人、能の達人、パソコンやカメラを趣味とする人、呑みの達人・・・。

DSC_0467.JPG



総勢26人のほとんどが、ケーブルカーの終点から、筑波山の女体山頂まで登りました。
もちろん80代の方数名も。

P1070378.JPG



皆さん健脚です。

さすが太極拳をしている皆さんです。

P1070379.JPG




筑波山登山の後は霞ケ浦まで足をのばして遅めの昼食に鰻丼。

DSC_0474.JPG



来る時の渋滞のおかげで押せ押せになった時間の関係で、掻き込むように昼食を終えて、宇宙センターに駆け込み見学。

DSC_0488.JPG



皆さん興味津々で案内のお姉さんを質問攻め(?)。

P1070395.JPG



P1070398.JPG




帰りのバスではカラオケ三昧。

いやぁ、人生の先輩方のパワーはすごいです。

飽くなき好奇心と探求心、人生を楽しむ姿に大いに刺激されました。

いくつになっても元気でいられるコツは、やはりこれかもしれません。

DSC_0482.JPG



ランキング応援、1クリックよろしく!

人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

拳客

本日市民一斉清掃と言う行事が朝6時からあったのですが、坂の上の雑草をカマで刈る70代のおじさんには頭が下がります・・・、日本のお年寄りは元気なようです。

by 拳客 (2010-05-30 08:26) 

michaela

ゆずさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-05-30 09:22) 

michaela

shinさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-05-30 09:22) 

michaela

拳客さん、健康であればこそ、かもしれませんが、活き活きした方が多いですよね。あんな風に年を重ねたいもの、と思いました。
by michaela (2010-05-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

居心地の良い場所今日から6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。