SSブログ

買ったぜぃ!! [身辺雑記]

とうとう手に入れました!

イチデジです!

Nikon D5000!

ためたポイント使って、払った現金は9170円!

うふふ・・・。

早速試し撮り・・・。 

kinako1-2.JPG


kinako2.JPG


今日は娘も一緒にきなこと川まで行って・・・

yurikamome1-2.JPG

ooban1.JPG


こうなると次にほしくなるのは300ミリくらいの望遠レンズ・・・。

人間の欲望にはきりがない・・・。

それにしても川を散歩しながら、写真を撮る間娘にリードを持ってもらったら、きなこがものすご~く不安そうな顔で見てきました。

娘に連れられて歩く間も、娘に気を使っているのかゆっくりと、緊張感漂わせ、私をちらちら見上げながら・・・。

それにしてもアナログ一眼を使っていたときは写真の出来上がりをドキドキしながら待っていたのに、デジタルだとその場で見られるし、惜しげもなくシャッターを切れる・・・。

早く使いこなせるようになりたいな・・・当分遊べそうです。

ランキング応援、1クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

トニー

いやぁ…

うらやましー。

うらやましすぎでぇ~す♪

きなこちゃんも、かわいく撮れてます☆

特に、目がかわいい☆

いやぁ…実は、わたしの古いデジカメ、

液晶画面が、時々、紫色になるんですよねぇ…

イチデジ…とまではいかなくても、

せめて、新しいコンデジ…

ほしいなぁ…

新イチデジ、ご購入、

おめでとうございましたぁ!!

by トニー (2010-01-26 22:45) 

michaela

トニーさん、ありがとうございます!きなこも美人に撮れてるでしょ?
実はコンデジは、娘のが壊れたのでとられまして・・・。イチデジもレンズ2本付きが「緊急値下げ」になってたのでチャンスでした!
by michaela (2010-01-26 23:07) 

doudesyo

今晩は。
きなこのあまえんぼさん?の顔がいいですね。さすがデジ一眼です。あ、腕がいいんですよ。^^;
by doudesyo (2010-01-27 21:15) 

kou

デジ一を買われましたか。
私も望遠が欲しいと思っているのですが、値段が高めなので、悩んでいるところです。(^^;
by kou (2010-01-27 22:23) 

michaela

doudesyoさん、きなこへの愛情と、飼い主への信頼が溢れた一枚だと思いませんか(自画自賛!)?
by michaela (2010-01-28 20:00) 

michaela

kouさん、そうなんです、望遠は高いんです・・・。
アナログを使っていた頃から、手持ちできる300㎜が便利だったんですが・・・。鳥をとるにはやはり最低300はほしいですね。
by michaela (2010-01-28 20:02) 

わか

美人さんに撮れていますね (^^)/
by わか (2010-02-07 11:47) 

michaela

わかさん、美人に撮れてるんじゃなくて元々美人(冗談です・笑)・・・友達にはモデル犬かと思ったと言われました(飼い主バカ丸出し・・・)。
by michaela (2010-02-07 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

想い出・・・雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。