SSブログ

本当の私…? [総合]

あなたの顔を見るとホッとするわ・・・。

ちょっと怖そうでとっつきにくい・・・。

正反対のようですが、どちらも私に対して言われることです。


若いころは、何考えてるんだかわからない・・・と言われたこともあるし、小学生のころに至っては、もっと積極的に、とか、喜怒哀楽をもっと出しましょう、と通知表にかかれるのが常でした。

そうかと思えば、竹を割ったようなさっぱりした性格、と言われたこともあるし、優しそう、と言われたことも…。


どれかひとつが本当の私、ということではなく、すべてが本当の私。

その時々でいろいろな面を見せているだけ、すべて自分の中に持っている面です。

そして、これは他人に見えている面でもあります。

自分がどう見えているか、どう見せたいか・見られたいか…。

こんな風に見られているのは嫌だ、と思うこともあるかもしれないし、こんな風に見られていたのか、と意外な発見もあるかもしれないし。

セルフ・イメージには周りからの言葉で作り上げてきたものも、自分が理想とするものもあります。


どんな風に見えているのか、どんな風に見せたいか、楽しめると良いと思います。

ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

快挙!あたしはきなこよっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。