SSブログ

十六夜の晩に… [身辺雑記]

珍客到来です。

きなこが珍しく遠くのイヌの声に反応して吠えました。

その遠くのイヌも普段とちょっと違った吠え方…。

やがてきなこがさらに吠え始めました。

ネコが通るといつも吠えるのでまたネコだろうな…ベランダから見下ろすと、庭先に影が見えます。

あぁ、やっぱりネコ…ん?…え?…違う…?


…タヌキ!!?

こちらを見上げているその動物、ネコにしては顔が大きいし、シルエットが違う…やはりタヌキです!

十六夜の月明かりに浮かれて出てきたのかもしれません。

ランキング応援、よろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

acha

タヌキですか!?
それはびっくりですね~
しかも十五夜になんて、なんかおとぎ話が
始まりそうな展開ですね☆
by acha (2009-10-05 00:19) 

kou

タヌキ。
置き物でしか見たことありません。それも酒を抱えているような物。(笑)
動物園とかでも意外といないような気がします。
by kou (2009-10-05 21:05) 

michaela

achaさん、ほんと、空には満月、踊りだすのではないかと…(笑)
by michaela (2009-10-05 23:26) 

michaela

kouさん、最近は都市部でも結構見かけられるようです。動物園ではかえって少ないのかもしれませんね。

by michaela (2009-10-05 23:28) 

あさくらゆう

おひさしぶりです♪

 港北区にいましたからどんどんテリトリーを広げているのですね(というより港北区の住み家が開発でなくなったのか?)。

 鳴かないし、意外に知られてませんが人見知りが激しく攻撃型ですので、巣を作らない限り関わらない方がよいと思いますよ。たぶんキナコちゃんがいるから巣は作らないでしょうね(笑)
by あさくらゆう (2009-10-06 22:18) 

michaela

あさくらゆうさん、港北のあたりは緑も多そうですね。
お向いに広大なビオトープができたので、自然環境抜群になりました(笑)。
隣のお寺ではハクビシンも捕獲されたようです…。
きなこに縄張り確保を頑張ってもらわないと…。
by michaela (2009-10-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

癒しになるか?朝日のあたる家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。