SSブログ

気になる男の子 [身辺雑記]

若いイケメンならいいのですが…4~5才の男の子、私の目の前でDSを2時間以上やり続けていた子…。

私の仕事場はバレエ教室にスペースを貸しています。

昨日の午後、教室に通うお姉ちゃんと一緒にお母さんに連れられてきたその男の子、着くやいなや、受付カウンターの私の前にある休憩スペースに座ってDSをやり始めました。

お姉ちゃんはお母さんと一緒にバレエ教室へ。

男の子は一心不乱にゲームをやり、時々独り言を言ってます。

30分経過…状況変わりなし。

もうすぐ1時間…お母さんが飲み物のポットを置きに来ましたが、男の子はゲームの画面から目を離しません。

お母さんはまたバレエ控室へ。

コミュニケーション障害か?…一瞬思いましたが…。

間もなく1時間半…相変わらずゲームに夢中。

時々ポットの飲み物を飲む以外、画面から目を離しません。

教室に来るほかの親子もチラッと目をくれるだけで素通り。

あと15分で私の終業。

お母さんはポットを持ってきたときしか顔を出しません。

男の子は眉間にしわを寄せ、目をしばたたかせ、時おり目をこすります。

そりゃ2時間もやってりゃ目も疲れるわ!

間もなく5時。



親は何考えとるんじゃ!?

ゲーム持たせて受付のおばさんの目の前においときゃ安全だと思っとらんか!?

控室を見にいくと…バカ親は友達とおしゃべり。

でも私が顔を出すとハッとしたように立ち上がりました。

私…もう受付閉めますからお子さん見ていてください。

言った途端に止まらなくなった…よく2時間以上もひとりでゲームやらせてますね!目をしょぼしょぼさせてますよ。私の子だったらあんなに長時間やらせませんけど。まぁお子さんがゲームに夢中ならお母さまはゆっくりできますよね。余計なことかもしれませんけど、やってる間の表情ご存じですか?今日はもうやらせない方がいいと思いますよ。

バカ親…すみません、うちではこんなに長い時間やらせないんですけど…ありがとうございました。

ゲームをやめさせようとするバカ親の手を振り払う男の子…。

その後どうなったか知りませんが、来週は私のシフトじゃないし、ゲームづけになった子がどうなろうと知ったことじゃないけど…。

私の目の前で2時間ゲームをされてちゃ、こっちがイライラしてきます。

そうそう、だからこうも言いました…今度からゲームやらせるならお母様のそばでやらせてくださいね。

帰って娘に話したら、その子、脳が溶けるよ…。

ランキング応援、よろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ
タグ:ゲーム
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

M.T.

勇気のある親へのコメント、お疲れ様です。
でも、会社では仕事といえども一日中パソコンにむかっている人が多い。おかげで職場は非常に静かです。隣に座っている上司への報告や部下への指示もパソコンからのメール。これじゃ用事の内容は伝わるが真意は伝わるわけがない。若い人ほどその傾向が強いですね。高学歴集団の一応大企業といわれている会社の中がこうなのですから子供たちがゲームに熱中するのも無理もないでしょう、と言えるのではないでしょうか。
by M.T. (2009-09-16 13:16) 

michaela

M.T.さん、コメントありがとうございます。
私自身も仕事では2時間くらいパソコンに向かうこともありますし、子どもたちがゲームに夢中なのもわかります。
でも、幼い子にゲームを持たせて受付の前に置いておく・・・その無防備さと言うか、危機感のなさにもあきれてしまいました。
一番は目の前でゲームをやり続けられるうっとうしさでしたが・・・。
by michaela (2009-09-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

逃げた!!白昼の大追跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。