SSブログ

まだ暑いけど・・・ [身辺雑記]

娘が編み物を教えてほしいというので、大掃除の時に出てきた毛糸や編み棒を引っ張り出しました(娘が捨てる前に救い出しておいた・・・)。

子どもたちが小さかった頃は家にいる時間も多く、暇もあったのでセーターなども編んだのですが、編み棒を手にしなくなってもう10年以上・・・。

娘が買ってきた初心者用の本を見ながら記憶をたどります。

どうやら、編み物も泳ぎや自転車と同じで、手が覚えてる!

ちょっと編み棒を動かすと手が勝手に動きます。

・・・が、初めての娘は・・・。

笑うしかない、って言うほどわけわからん。

でももともと手先が器用なので、ちょっと練習して動きを覚えればナントカなりそうです。

それにしても、冬に向けての編み物・・・寒くなる頃までに帽子を編みたいそうですが、今からじゃ編むのも暑い!

ランキング応援、よろしければ・・・[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

acha

なつかしいな~
母に編み物を教えてもらったとき、
なんでも編める母はホントにすごいなぁ~って
憧れの目で見ていたのを覚えてます♪
大人になっても、その時教えてもらった事を
手が覚えてる感覚が嬉しかったり^^
編み物って母と娘のよい時間になりますよね^^
by acha (2009-09-05 19:43) 

michaela

achaさん、そうそう、私も母から編み方を教えてもらったんですよ~。
本当に手が覚えてますよね。娘もがんばってマスターしてほしいものです。
by michaela (2009-09-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。