SSブログ

夏の大掃除 [身辺雑記]

ある日家に帰ると・・・冷蔵庫の中がきれいさっぱり…。

20090711115822.jpg



片付けられない母を見かねた末娘が、冷蔵庫の期限切れ食品から干からびた野菜から、一掃してくれたのでした。

「お母さん、今日食べるものないから…いったいいつから入ってたの?これ、賞味期限いつよ!?」

手厳しい言葉と共に、家の中の大掃除が始まりました。

「自分じゃこんなに捨てられないでしょ!!」

一緒に片付けながら私がためらっていると、

「捨てなさい!何年ここにあったの!使ってないでしょ!この先使うの!?」

と、容赦ない言葉が飛んできます。

まったく立場逆転です。

でもおかげで家の中が着々と片付いていきます。

夏の大掃除…。

ランキング応援、サイドバーからよろしく[黒ハート]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

doudesyo

おはようございます。
お年が分かりませんが、老いては子に従えでしょうか。私もそんな感じですよ。(笑)
by doudesyo (2009-08-12 06:43) 

cocoa051

お疲れさまでした。
お気持ち痛いほど分かります。
by cocoa051 (2009-08-12 15:52) 

くるる総長

お嬢様の好物はなに?

沢山ご用意させて頂きます。
お近くですので、是非是非、お立寄の程…
m(_ _)m
by くるる総長 (2009-08-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。