SSブログ

うわッ!!! [身辺雑記]

昨日のこと、雨が降り出す前に散歩に行こうと、お寺の参道を歩いていたら・・・突然の風とともに横のほうから黄色っぽい煙のようなものが吹き付けて来ました。

なんだ!?煙?もしかして殺虫剤か?それにしては匂いがない!

あわてて手で払いながら見回すと・・・どうやら松の花粉!

すぐ横にあったのは満開(?)の松の花。


20090415082130.jpg


見ている間にも、風とともにまた黄色い煙が・・・。

花粉症でなくてもこれを吸い込んだら急性花粉症(?)になるのではないかと思うような黄色い煙・・・。

急いで息を止めて、きなこと一緒に走り抜けました。

煙状の花粉を写真に撮れなかったのは残念です・・・。



さて気を取り直して先に進むと・・・クリスマスツリーにでもしたいような、きれいな三角形の木。

新芽が出始めています。

これからしばらく、柔らかで、透明感のある鮮やかな新緑が美しい季節です。


20090415082721.jpg



ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ
タグ: 花粉 新緑
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

cocoa051

新芽の季節ですね。
これからの時期、花も素敵ですが、新緑は眼を養ってくれますね。

by cocoa051 (2009-04-17 16:43) 

michaela

cocoa051さん、新緑は本当に目を癒してくれますね。一番きれいな季節になりました。
by michaela (2009-04-17 23:59) 

doudesyo

おはようございます。
松の粉といえば私の場合銅版画のアクアチント技法で使う松脂を想像します。当然表情は違うのですが、あんな感じのが降ってくると思うとビックリですね。春なんですね。
by doudesyo (2009-04-18 08:23) 

michaela

doudesyoさん、芸術的ですね!まさに黄色い煙でした・・・。
by michaela (2009-05-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大きな木謎の荷物・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。