SSブログ

大きな木 [身辺雑記]

20090411100930.jpg20090407090613.jpg20090413085459.jpg


近所のお寺には大きな木がたくさんあります。

おそらくスダジイではないかと思いますが、見上げるような巨木も何本か・・・。

樹齢はどのくらいでしょうか。

常緑樹ですが、今頃は葉が生え変わるので、葉を落としながら新芽が芽吹き、緑がきれいです。

これだけ大きな木になると、周りに精気が感じられます。

夏にはひんやりとした木陰をつくり、蝉時雨も聞かれます。

身近にこんな大きな木があり、毎日眺め、下を歩き、精気をもらえるのは幸せなことです。


20090411102926.jpg


ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

cocoa051

巨木にniceですね。
by cocoa051 (2009-04-13 18:50) 

くるる総長

以前にも、コメントしたと思うけれど
太郎が☆になってから、こんなに近いのに
全く行かない所に成ってしまいました…。

これから、緑が生き生きとして綺麗な季節になりますね。
たまには、カメラ片手に行ってみようかな♪

チャンスがあったら、きなこちゃんのお散歩姿を
狙って!
by くるる総長 (2009-04-14 22:36) 

michaela

あんぱんち~さん、nice!ありがとうござます。
by michaela (2009-04-15 09:02) 

michaela

cocoa051さん、巨木にnice!ありがとうございます!
by michaela (2009-04-15 09:03) 

michaela

くるる総長さん、今朝も雨上がりの緑がきれいでしたよ~!これからしばらくが一番きれいな時期かな・・・。
私ももっと写真を撮りたいけど、きなこ片手では携帯で撮るのが精一杯・・・。
by michaela (2009-04-15 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。