SSブログ

桜地蔵・・・2 [身辺雑記]

20090407085513.jpg20090407084950.jpg20090406173434.jpg



お地蔵さんの上の満開の桜・・・前回アップした写真はきなこに引っ張られながらでボケボケ写真になってしまいました。

もう一度チャレンジ・・・と撮りなおしましたが、もう散り始めています。

さてこのお地蔵さんの近くには、昨年建立されたばかりの大きな観音様があります。

朝日を浴びて輝くこの観音様は、アルミ製。

できたときからなんだか妙な輝きだな・・・と思っていましたが、アルミ製とは・・・。

口の悪い家族達は、ガンダムかなんかみたいだなとか、変身しそうだとか、超合金観音とか、散々に言っています。

通りがかる人たちも、手を合わせていくのは、いつもお花が絶えない古びたお地蔵さんの方が多いかも・・・。


ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ
タグ: 地蔵 観音様
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

cocoa051

アルミの観音様より、古びたお地蔵さんのほうがご利益がありそうです。
by cocoa051 (2009-04-08 14:46) 

michaela

cocoa051さん、確かに!
by michaela (2009-04-09 09:53) 

わか

アルミでは、この石のお地蔵さんのように
100年 200年とは保たないでしょうね~
みなさんに、なでられ、さすられ、
帽子をかぶせてもらって、そんな身近な
お地蔵さんが好きです。
by わか (2009-04-16 19:51) 

michaela

わかさん、そうですよね、石のお地蔵さんはみんなになでられて磨り減って・・・そういえばフランスの教会では金属のキリスト像がみんなになでられ、足が磨り減ってましたが・・・あそこまで減るのに何年かかったのか。このアルミの観音様はどうでしょう。
by michaela (2009-04-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜地蔵エンドレスな会話・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。