SSブログ

エンドレスな会話・・・ [犬のこと]

散歩中、きなこを見かけてニコニコしながら立ち止まったおじいさん。

おはようございます・・・から始まったエンドレスな会話・・・。

私「おはようございます」

爺「いいねぇ~。北海道犬・・・ですか?」

「いいえ、シベリアンハスキーです」

爺「あぁ、ハスキーね。まだ若いですね、歯を見るとわかる」

「えぇ、2才4ヶ月です」

爺「あぁ、若いね。散歩大変ですね」

「いえ、ちょうどいい運動で・・・」

爺「そうね、いい犬だねぇ・・・」

「ありがとうございます」

爺「運動不足になっちゃいけないね。ハスキー・・・ですね。そうじゃろうと思ったんですよ」

「えぇ、ハスキーです」

爺「まだ若いね、歯を見るとわかる・・・」

「えぇ、2才4ヶ月・・・(あれ?)」

きなこ、私の顔を見て、「もう行こ!」の表情・・・。

もう一巡しそうな会話・・・なんとか切り上げました。

帰り道はちょうど幼稚園の入園式、門の前で記念撮影の順番待ちの若い家族がたくさん。

先ほどエンドレス会話を交わしたおじい様と対照的な、若さ・・・。

桜の舞い散る朝でした。


20090405172017.jpg


ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

hiro

笑ってしまったけれど、私もこんなことやってるような気がする・・・
あ〜〜気をつけなくっちゃ。
by hiro (2009-04-10 18:45) 

doudesyo

今晩は。
犬年齢は、歯を見ればいいのですか?
へぇ〜、でもエンドレスの会話にならないように確認をしてみたいですねえ。最後の写真のきなこのポーズがなんとなく貴婦人の様に見えます、気のせいですか?
by doudesyo (2009-04-10 20:31) 

cocoa051

愛犬・きなこから生まれる他人との交わりですね。
ほのぼのとして心が和みました。
by cocoa051 (2009-04-11 08:52) 

michaela

hiroさん、そう、私も人のことは言えません・・・。
by michaela (2009-04-11 09:15) 

michaela

doudesyoさん、よく馬は歯を見ると年齢がわかると言いますけどね。犬もありそうな話です。
きなこのポーズ、最近のお気に入りです(笑)。
by michaela (2009-04-11 09:17) 

michaela

cocoa051さん、きなこと歩いていると本当にいろいろな人から話しかけられます。きなこも話しかけられるのは嫌いじゃないようで・・・長くなると「まだ?」のアイコンタクトをしてきますよ。
by michaela (2009-04-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。