SSブログ

春! [身辺雑記]

20090206125043.jpg20090206124725.jpg


友人の家を久しぶりに訪ねました。

昔ながらの大きな日本家屋、玄関の上がりがまちに置いてくれたお座布団に腰を下ろしておしゃべりは、なんとなく懐かしい雰囲気です。

感性豊かな彼女、詩の同人誌に参加しています。

手渡してくれた数冊に載っていた友人の詩からは、彼女の心象風景が垣間見られました。

考えてみるともう13年ほどつかず離れずのつきあい。

お互い子育てからの卒業ももうすぐ、これからはともに人生や生きがいを語れそうです。

帰り際、庭の日だまりに顔を出しているフキノトウを袋いっぱいに摘んでくれました。

今夜はフキノトウの天ぷらが食卓にのぼりそうです。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
タグ:フキノトウ
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

mitu

こんばんは。
ふきのとう、美味しそうですね。
素敵なお土産ですね。
by mitu (2009-02-06 19:53) 

doudesyo

今晩は。
えー、もうふきのとうが出てるんですか。こちらではまだかなあ。まだ雪が積もっているままだし(日影だけです)、寒いしなあ。
by doudesyo (2009-02-06 22:37) 

michaela

mituさん、美味しかったですよ!半分以上は煮物にしましたが、春の香りでした。
by michaela (2009-02-07 09:12) 

michaela

doudesyoさん、日あたりの良いところにはたくさん出てましたよ。そちらももうすぐでしょうか、春が楽しみですね!
by michaela (2009-02-07 09:14) 

cocoa051

もう春ですね。
フキノトウのてんぷらは最高です。食べたくなりますよ。

by cocoa051 (2009-02-07 19:18) 

わか

自宅周辺は、菜の花が満開ですけれど、
フキノトウは気づきませんでした。
梅も咲き出し、春はもうすぐそこなんですね。
by わか (2009-02-08 19:15) 

michaela

cocoa051さん、フキノトウやタラノメ・・・自然の恵みは最高ですね!
by michaela (2009-02-09 18:32) 

michaela

わかさん、菜の花も時期ですね!やはり立春を過ぎると、寒くても春の気配は近づきます。
by michaela (2009-02-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。