SSブログ

晴れた日には、犬を洗おう! [犬のこと]

20090207100214.jpg


昨日は、友人宅でフキノトウを摘みながら春の陽射しをたっぷり浴びたせいか、気力も充実。

暖かだったので、昼からきなこを洗うことにしました。

乾燥するこの時期、犬の毛は静電気でホコリを吸い寄せるので、体全体が埃っぽく薄汚れてきます。

さてきなこ、普段は入ってはいけないお風呂場に、さぁどうぞ!と誘われるので早くも気配を察知、逃げ回ります。

ようやく捕まえて連行、浴室に入れるとあきらめておとなしくなります。

シャンプーを泡立てて全身をシャカシャカ洗う間はむしろ気持ち良さそう!

ぬるめのシャワーで念入りにゆすぎ、ブルブルっと自然脱水のあと、タオルドライ。

そしてドライヤーでの仕上げが、ひとりでやると一苦労。

お店でやってもらえば楽でしょうが…以前に六本木の某店の価格表を見たら…ハスキーのシャンプーが18000円~!!

私の美容院代(シャンプー、カット、カラーリング)より高い!!

それを見て以来、絶対家で洗おうと決めました。

でも…18000円かけてどんな風になるのか見てみたい気もする…。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします[揺れるハート]人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

cocoa051

洗ってもらって、いまごろは最高の気分に浸っているのでしょうねぇ。
by cocoa051 (2009-02-07 19:19) 

doudesyo

今晩は。
いやあ、18000円は安いんでしょうか。私自身にそんなにお金をかけるなら、飲み会したいでーす。
きなこのちょっと不安そうな目が何かを訴えています。
by doudesyo (2009-02-07 19:40) 

わか

東京ミッドタウンに行ったとき、
dogdaysで、小型犬が台に乗せられてトリミング中。
なんだか、とっても可愛くて、ずーと眺めていました。
HPで、キナコさんのコースを調べてみたら、
金額は同じですね。
他にも岩塩浴とか、アロマコースも、
ワンちゃん誕生月は10%OFF…等々
読んでいるだけで楽しくなってきました ♪
by わか (2009-02-08 19:13) 

michaela

cocoa051さん、そうですね~。マッサージやなでてもらうのは好きなので、気持ちよかったかもしれません。
by michaela (2009-02-09 08:33) 

michaela

doudesyoさん、う~ん、18000円で白いところはより白く、ツヤツヤ、フカフカになるならちょっと見てみたい気もしますが・・・。
ちなみに自分にかける18000円は半年に一度くらいです・・・(爆)。
by michaela (2009-02-09 08:35) 

michaela

mituさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2009-02-09 08:36) 

michaela

わかさん、そのお店です。人間のエステと変わらないですよね。
トリミング中を外から見ていると飽きないですね。あそこにきなこが乗っている姿を想像するとちょっと楽しいです。
by michaela (2009-02-09 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春!たにんごと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。