SSブログ

久しぶりの都内走行 [身辺雑記]

急用ができて、先ほど車で恵比寿まで往復してきました。

普段は10キロ足らずのところをチョコチョコ走り回っているだけなので、多摩川を越えるのは久しぶりです。

むか~し私が勤めていた近くなので土地勘はありますが、私の車にはETCはあってもナビはない・・・。

近くまで行ったら、助手席の娘をナビ代わりに、勘が頼り・・・無事一発で到着、行きは1時間強、帰りは40分足らずのドライブでした。


今でこそ運転はほとんど夫、都内に出るのは電車の方が早いし便利。

でも若い頃は、鳥を追っかけて100キロくらいのところは一人で往復していました。

狭い林道も走ったし、車の長さだけ道幅があれば切り替えしてターンできたもんでした。

娘を降ろして一人帰る道々、若い頃、仕事が終わった深夜すっ飛ばして帰ったことを思いだしていました。

久しぶりに一人で遠出をしたくなりました。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

mitu

こんばんは。
運転お疲れ様でした。
都内の道はストレス溜まりますよね。
田舎道をゆっくりドライブしたいです。

by mitu (2009-01-26 20:21) 

わか

自宅以外で感じる、
キーンと冷え切った朝の光景も良いし、
菜の花が満開だったりするのを見ても楽しいし、
ちょとだけ遠出してみるのも楽しいですよ~ ♪
by わか (2009-01-27 07:23) 

cocoa051

都内の道を覚えるのがたいへんで、都内での運転はあまり好きではありませんでした。
都内の道路は慣れてみると意外に運転しやすいので、いまはよく運転しています。
by cocoa051 (2009-01-27 20:09) 

doudesyo

今晩は。
な、なんと、100kmを平気で運転されていたんですか。しかも理由が鳥撮りとは。恐れ入りました。私には無理です。なんて、毎日120kmを走ってはいますけど、通勤ですからね。鳥撮りでは100kmをいったことはないです。楽しいでしょうね。行ってみたいなあ。
by doudesyo (2009-01-27 22:37) 

トニー

なんかぁ…michaelaさん、

かっこいい~♪

また、鳥を追いかけてぇ、ドライブしてください。

by トニー (2009-01-27 23:22) 

michaela

mituさん、田舎道をのんびりドライブ、いいですね!春はまだですが、新緑の山道なんか走ってみたいです。
by michaela (2009-01-29 08:57) 

michaela

わかさん、そうですね!これから房総の菜の花とポピーのシーズンですね!
by michaela (2009-01-29 08:58) 

michaela

cocoa051さん、駐車場さえ確保されていれば車のほうが楽なときも多いですね。
by michaela (2009-01-29 08:59) 

michaela

doudesyoさん、友人とフェリーで北海道に行き、運転を交代しながら1週間くらい走り回ったこともありますよ。
by michaela (2009-01-29 09:01) 

michaela

トニーさん、若い頃の話です(遠い目・・・)。
by michaela (2009-01-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きなこ、チワワに遇う馬が走る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。