SSブログ

2才児ときなこ [犬のこと]

20081227092355.jpg20081227092450.jpg


きなこと散歩していると、いろいろな人から声をかけられます。

小さい子の場合、犬嫌いになってほしくないから、興味がありそうだと、連れている保護者の様子を見ながら「触ってみる?」とか「いい子してみる?」とか声をかけることもあります。

きなこも行きは「早く早く!」と落ち着きがありませんが、帰りならだいぶおとなしくなっています。

最近は2才くらいの子二人に会いました。
最初の男の子、きなこのおでこを恐る恐るチョンと触ると、急いでおばあちゃまの後ろに隠れてニマーッと嬉しそう。

次の女の子はお父さんと一緒だったので、きなこの方が引き気味でしたが、鼻先に触れて嬉しそう。
バイバーイ、と手を振って別れました。

見ているときなこも興味深々、でも大きいだけにひとつ間違ったら大変ですからこちらもちょっとドキドキ、慎重です。


それにしても自分より大きくて、同じ高さに顔があって、フカフカの動物に触るのってどんな気分なんだろう…。


ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

doudesyo

今晩は。
ああー、めちゃくちゃいいですぅ。KINAKOが手をかみかみしているところがたまりません。家にも欲しいなあと思わせる写真です。
by doudesyo (2008-12-27 17:47) 

michaela

くらいふさん、nice!をありがとうございます!
by michaela (2008-12-27 23:31) 

michaela

doudesyoさん、たまらないでしょ?(笑)力を加減しながらカミカミしてきます。大型犬ならではの醍醐味です!
by michaela (2008-12-27 23:33) 

cocoa051

きなこちゃんがmichaelaさんのところに来て、もう2年が経つんですね。ホントに早いですね。
いまのようなストレスの多い社会でのペットたちの存在は、とても貴重です。
やはり感謝ですね。
by cocoa051 (2008-12-28 15:54) 

michaela

cocoa051さん、そうなんです、あっという間に日が経ってしまいました。
動物といえども個性豊か、本当に家族の一員ですね。
by michaela (2008-12-30 09:42) 

わか

ええっと、ファンクラブのわかです。
きなこさん michaelaさん、おめでとう!
by わか (2009-01-07 06:30) 

michaela

わかさん、今年もよろしくお願いいたします。また楽しいビデオを楽しみにしています。

by michaela (2009-01-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。