SSブログ

最近の・・・ [犬のこと]

[犬]最近のきなこ、いつものフードに飽きてしまったのか、食いつきが悪いです。

フードの種類を変えても、トッピングをしてもだめ。

一応お気に入りは「生活クラブ生協」の半生ドライフードなのでそれを少し足すとそれだけ食べる。
ササミジャーキーをちぎって乗せてもそれだけ食べる。

お腹がすけば食べるだろう・・・は通用しない。

そんなこんなが続いた数日前、お腹の調子がちょっと[バッド(下向き矢印)](原因はわかりましたが・・・)

2日ほどで復調しましたが、相変わらずドライフードには「フンッ[爆弾]」って感じなので、「手作りご飯」にしたら・・・ガッツキました[グッド(上向き矢印)]


鶏肉を茹でてご飯にかけて、ついでにドライフードも足して・・・。

作ってると台所をニコニコしながら覗いて、出来上がりを見るとくるくる回って喜んで、あっという間に完食[るんるん]

野菜も少し入れて、2食分くらい作っておけば楽。
(でもこれでドライフードにますます背を向ける・・・[バッド(下向き矢印)]


そしてさっさと外の小屋で爆睡。

半日くらい外で留守番してると、帰って家に入れた途端、狭いリビングでテーブルの周りを器用に走り、短い廊下をダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

散歩の終わりころ、「帰ろうか」と言うと今まで遊んでいたほかのワンちゃんたちにさっさと背を向けて、トットコトットコ早足に・・・。

ベランダにおいて近所のコンビニに行こうとすると、近所中に聞こえる遠吠え・・・。

それでもやっぱり番犬にはならない・・・。

ハスキーって面白いです[黒ハート]


ランキング応援、1クリックよろしく[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


タグ:ハスキー
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

EMI

私も、ドライフードの食い付きが悪い時に少し手作りを!
手作りといってもメチャ簡単なんですが、馬スジ肉+キャベツ+その時ある野菜などを茹でるだけ^^;馬スジの脂分が美味しいみたいです。ちょっと水を多い目に入れ いつものドライフードに混ぜてやるとガッツきます~♪

by EMI (2008-11-07 00:25) 

わか

きなこさん、ハンガーストライキ~?
台所覗いたり、くるくる回って喜ぶ様子が
目に浮かびます。

あー何でしょう。今日は眠れません。
きなこさん見たいに、
遠吠えでもしてみようかな~ ♪
昨日、私のblogに追記した、
名前の部分に、こちら様の
リンクを張らせて頂きました。
by わか (2008-11-07 01:36) 

cocoa051

わが家のネコちゃんよりわがままって感じ。
たしかワンちゃんはドライフードがお嫌いって記事読んだことありますよ。
by cocoa051 (2008-11-07 20:43) 

doudesyo

生きているものにはみな心があるんだなあと感心しましたよ。きなこちゃん?も甘えたくているんですね。そこがまた可愛いと思います。^^;

by doudesyo (2008-11-07 21:27) 

michaela

EMIさん、私のも簡単手作りですが、ホント、食いつきが違いますよね!馬スジですか!ウチの近所では売ってないな・・・。
by michaela (2008-11-08 08:41) 

michaela

わかさん、ど、どうしたんですか!?(笑)
犬の感情表現てストレートで面白いですね。
リンクありがとうございました!
by michaela (2008-11-08 08:44) 

michaela

cocoa051さん、フード以外あまり食べさせてこなかったんですけどね・・・。カリカリは飽きてしまうみたいです。ワンちゃんはドライフードがお嫌い・・・根本的な問題なんでしょうか・・・。
by michaela (2008-11-08 08:46) 

michaela

doudesyoさん、ハスキーは強面のマイペースなくせに結構甘えん坊な犬種みたいです。見ていて飽きません。
by michaela (2008-11-08 08:47) 

mitu

おはようございます。
きなこさん、可愛いですね。
私も以前犬を飼っていて餌には苦労しまた。
カリカリのドライに、キャベツのゆでたものを混ぜるだけでガツガツ食べていました。
飽きるんでしょうね。
by mitu (2008-11-09 09:32) 

michaela

mituさん、そうそう!ちょっと何か混ぜるだけでも違いますね!
by michaela (2008-11-11 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

○○始めましたピアノ物語~番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。