SSブログ

雑感 [身辺雑記]

このところ、肩から背中、腕にかけての不快な痛みに悩まされています[バッド(下向き矢印)]

原因はおそらくパソコンに向かう時の姿勢。

キーボードに伸ばす腕の角度とか、椅子の高さとか、もろもろ合わさって、ちょっと集中して作業して気がつくと左腕や左肩にヘンに力が入っていることが多いのです。

軽いプログラムのヨガに行ったり、整体にも初めて行ってみました・・・。

以前にも2度ほど同じ痛みを経験しているのですが、時間が経たないと治らないようです。

食器を洗うにも左手でお皿を持ったり、お鍋を持つにも左手、携帯操作も左手・・・と結構左を使っていることを実感します。

それにしてもこういう痛みがあると、何をするにも集中を欠くこと!

パソコンからもついつい遠ざかり、いらぬミスもするし・・・[たらーっ(汗)]

早く治ってほしいものです・・・。


さて、お向かいの解体工事も段々本格化。

さらに大きな重機も使われて、時々揺れが来ます・・・。

今日の午後もまた揺れてる・・・と思っていたら、本当の地震でした<[たらーっ(汗)]

そして・・・緒方拳さんの突然の訃報・・・。

お会いしたことはありませんが、家が近くで、きなこと散歩の時、よく前を通っていました。

年を重ねるごとにますます素敵になっていた俳優さんだったと思います。

ご冥福をお祈りします。


ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

doudesyo

私も手の甲や手首、ひじが痛くて医者に診てもらいました。すると・・・テニスヒジだと言われました。いろいろあるんですね。
ま、無理しないで、のんびりパソコンと付き合ってあげたほうがいいのでは。
by doudesyo (2008-10-09 21:36) 

hiro

緒形拳さんの訃報にはホント驚きました。
ギラギラしていた若い頃より年を重ねられてからの方が好きでした。
昔、いとこが保健所に勤めていて、拳さんがご自分の犬を引き取りにきたことがあるそうです。「本当に普通の人だったよ」と言っていました。
あれだけの有名人で普通にいられるっていうことは並大抵じゃない。すごい人だなぁと思ったものです。
月並みな言葉ですが、ご冥福をお祈りしたいと心から思います。

by hiro (2008-10-10 17:12) 

michaela

doudesyoさん、痛みはイヤですね!無理は禁物・・・という年になったんだな、と実感!
by michaela (2008-10-11 20:19) 

michaela

hiroさん、そんなことがあったんですか・・・。実は私も、家の近所で車から降りてきた人が似ていて・・・今思うとそうだったのかな?
本当に年を重ねるほどに素敵になった、惜しい方でしたね!
by michaela (2008-10-11 20:23) 

cocoa051

大丈夫ですか。
ワタシの頚椎症の発症のときと似てますよ。いまも時間制限でパソコンに向かっていますが、くれぐれもお気をつけください。
お見舞いの意味でniceを。
by cocoa051 (2008-10-13 14:35) 

michaela

cocoa051さん、ありがとうございます。私cocoa051さんの記事を思い出していました。ボチボチ無理せずいきたいと思います。
by michaela (2008-10-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。