SSブログ

ゴルフはメンタルなスポーツ? [総合]

朝食を食べながら、『なぜゴルフは練習してもうまくならないのか?』 という本の広告を新聞に見つけ、夫に「そうなの?」と聞きました。

夫は仕事柄ゴルフに出かけることが多く、練習よりも実地でこなしてきています(うまいかどうかは知りませんが)。

私の問いに「そうだよ、素質だね」。


曰く、

ゴルフがうまい人は周りを気にせず、唯我独尊の人が多い。

前のグループがもたついていようが、自分のグループが遅れようが気にしない。

一緒にまわっている人のプレーも気にしない。

何を言われようと、周りがどうであろうと、自分のボールだけに集中している。

(この辺が「ゴルフはメンタルなスポーツと言われる所以か・・・)

仕事であれは通用しないと思うけどね・・・とのこと。

だから、例外はあるだろうけど、仕事ができることとゴルフがうまいことは両立しないと思う・・・と。

ゴルフ好きの方、この分析、いかがですか?


ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキング
タグ:ゴルフ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

cocoa051

ご主人に同意。とは言うももの、練習しないとゴルフは楽しくないかもね。ある程度の上手さは必要だと思いますよ。
いまはゴルフと縁を切りましたが、やはり練習しないと上手くならなかったし、練習したからと言ってもスコアーは上がらなかったし・・・。ゴルフをやめてストレスは減ったかもしれませんね。
by cocoa051 (2008-09-11 14:11) 

michaela

cocoa051さん、ありがとうございます。夫は実戦の方が多すぎて練習する間がなく・・・だからうまくならないのかも!?
by michaela (2008-09-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

力を抜く子ども天国・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。