SSブログ

ストレスがない…? [身辺雑記]

20080528103214.jpg


我が家にいるシベリアンハスキーの「きなこ」
もうすぐ1才半、体重21キロ・・・。

きわめて気ままに生きています。

そろそろ暑い季節になってきたので、昼間誰か家にいるときの定位置はリビングのテーブルの下。

開け放ったベランダから入る風が、おそらく一番心地よい場所です。

今も長々と寝そべり、テレビの音が聞こえようが、誰かの足がぶつかろうがお構いなし。

宅配の人が来ても知らん顔、玄関のチャイムにも無反応・・・番犬になど全くなりません。

おそらくこのまま夕方までゴロゴロと過ごすと思います・・・。

散歩はだいたい夕方涼しくなってからですが、それもせがむでもなし・・・。

なんとなく気配を察すると、ニコニコしながら(犬の笑顔ってあるんです、ホント!)顔を見てきます。

そして30~40分、早足散歩から帰ってくるとまたゴロゴロ・・・。

夕飯の支度をしていると時々台所を、またニコニコしながらのぞきます。

夜は昼間のゴロゴロで貯めたエネルギーを放出・・・じゃれかかってきては私と取っ組み合いになったり、時にはテレビを見ているオトウサンの邪魔をしてはうるさがられたり、全く人間の子どもと一緒。

遅い時間になるとお休みタイムになるので、またゴロゴロ・・・誰か帰ってきても無視・・・。

人間たちが寝る頃になると、ベランダの自分の場所に出て行きます。

人間にこびるでもなく、あるがままを受け容れながら、ここまでマイペースで生きられたら、ストレスなんかたまらないだろうな・・・とうらやましくなります。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

hiro

この季節、床に寝そべっていると気持ちのいい風が吹く。
なんて素敵な生活!
ここだけきなこちゃんと変わりたい。と思っているのは
私だけではないはず・・・
by hiro (2008-05-28 15:36) 

michaela

hiroさん、同感です。いちばん良いポジションをよく知ってます・・・。
by michaela (2008-05-28 16:00) 

トニー

その…

自然体の、

超然としたお姿は、

もしかして、

飼い主の鏡だったりしてぇぇ!!

↑ちょい意味不明の文でした。

飼い主に似たのでは?…という意味です。。。お!

お!

トニー、失礼なことを言ってますかぁ!!!

いい意味で…ですよぉー!!

by トニー (2008-05-28 23:46) 

michaela

トニーさん、昼寝しているところを見られたかと思った・・・(笑)。
でも・・・もしかしたら似てるかもしれません・・・いろんな意味で・・・。
by michaela (2008-05-29 07:33) 

leon

michaela家に吹く穏やかな風が、きなこチャンにぴったりなのですね☆

きなこチャンの様子を想像していると、ブログを読むこちら側のストレスまで取り去ってくれるようです♪


by leon (2008-05-29 15:25) 

michaela

leonさん、きなこのマイペースな性格は我が家の気風にあっているようです。

by michaela (2008-05-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。