SSブログ

態勢を立て直す [身辺雑記]

このところちょっとイライラすることが続き、なんとなく心身・生活のリズムが狂っている感じがしていました。

やることが多いというだけならとにかく片付けていけばいい。

ただ、その多さがほかからのしわ寄せだったりすると、とたんに自分のペースが保てなくなります。

そこに対人関係のストレスが入ったりするとなおさら。

対人関係・・・誰かに対してイライラしたり・・・という場合、自分自身の防衛機制も関係していることが多いものです。

自分とは全く正反対のキャラクターにイラついたり、どこか苛立つツボを突いてきたり・・・。

何に対して自分がそんなに苛立つのか、ちょうど良い機会と思って見つめなおすのもいいかもしれません。


そしていろいろな感情を並べてリセット、態勢を整えてリスタート。

良い1週間になりますように!

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cocoa051

むかしに比べて、まわりの人間関係を見ていてもなにかギスギスしたり、簡単に切れたりすることが多いように感じます。ひと(人間)が変わったのでなく、まわり(社会の環境や構造)が変わってきたせいなのかなって思っていますが・・・。
by cocoa051 (2008-05-19 14:45) 

michaela

cocoa051さん、コメントありがとうございます。
本当にギスギスし、切れやすくなっていますね。周りが変わって、余裕がなくなっているせいかもしれません。
自分自身も気をつけなければ・・・と思います。
by michaela (2008-05-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。