SSブログ

母の日に [身辺雑記]

20080512084320.jpg


昨日は《母の日》でした。

友人の中には家族が食事を作ってくれるとか、夫婦で食事に行くとか、ちょっとうらやましい話も…。

我が家では特にイベントもなし。

とはいえ、夕方、海外にいる息子が「だからというわけじゃないけど母の日だったんだね。こっちじゃ来週だけど。」と電話をくれて、遅く帰った長女は小さなフラワーアレンジをくれました。

母らしいことはできない私ですが、母であると同時に(ある意味それ以上に)、私の母に対して常に娘の立場を維持していなければならない重さとしんどさが、ちょっと和らいだひとときでした。


ランキング応援、1クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

leon

michaelaさんのお子様たちが皆さん素晴らしいのは、やはりmichaelaさんがお母様だから・・・母の日へのさり気ない優しさを感じられる素敵なブログですね♪

思えば・・・僕がSJへ赴任したばかりの頃・・・まだ学校全体から敵視されてたような時に、さり気なく優しく声をかけてくれたのが、長女Aさんでした☆

あの時はありがとう!!・・・と宜しくお伝え下さい★

by leon (2008-05-13 06:54) 

michaela

leonさん、そんなことがあったんですか!?Aは親の私が言うのもなんですが、本当に優しい子です・・・。
こちらこそありがとうございました!
by michaela (2008-05-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

連休が明けて・・・幻の多頭飼い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。