SSブログ

幻の多頭飼い [犬のこと]

20080503134719.jpg


最近のハスキー事情は?・・・とネットをいろいろ見ていたら、あるペット販売のサイトに行き当たりました。

だいぶ前にも見たことがあるサイトです。

その中にハスキーの子が1頭いました。

メスで、色はグレイ&ホワイト、ちょっととぼけた愛嬌のある顔で、全然ハスキーらしくない・・・。

その子がずっと売れずにいて、最近見たときはもう生後5ヶ月、時々見るとやはり売れずに月齢だけがどんどん過ぎていきます。

値段もなんと3万円→1万円!

生後半年たって1万円まで下がってしまったハスキー・・・このまま売れなかったらどうなるの!?

もう気になって気になって・・・。
毎日見ていると、チェーン店のそのショップ、最初は宇都宮店にいたものがある日足立店に・・・2、3日すると横浜の旭店に・・・。
このお店は、希望すると近くのショップまで連れてきてくれるそうで、うちから一番近いお店は駅3つほど、車なら15分位のところ・・・。

ネットで評判を見たら、あまり良くないうわさも・・・。

ついに最近の写真だけでも見たいと思って問い合わせメールを出したら・・・譲渡先が決まりました、の返事・・・。
サイトを見たら契約済みになっていました。

ホッとしましたが、どこかにホント?の気持ちと、うん、ホントだよ、この子は新しい飼い主のところで幸せになる、の気持ち。


この間の葛藤・・・
きなこの散歩で手一杯なのに、もう1頭どうするの?
2頭同時に連れて歩くの大変だよ!
きなこと相性悪かったらどうするの?
私は良くてもダンナはどうやって説得しよう?
現実的に考えて2頭ってスペース的にもどうよ?
・・・と自問自答の日々(笑)

マイミクさんからもアドバイスもらいましたし、多頭飼い経験者の記事も探したり・・・。

私としては結構真剣に考えていたんですね・・・今思うと。

ちょっとホッとして、ちょっと残念な、幻の多頭飼いでした。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

nobuko

うちの雑種ペアも多頭飼っていうんでしょうか!?
仲良しなんだか、なりゆきでこうなったのを我慢してるんだか
良くわかりませんが、たぶんお互い張り合って、実年齢よりも元気でいるような気がします。ただ、うちのでも雨の日の散歩は大変・・自分の体力との勝負です♪またいつか運命の出会いがあるかもね。
by nobuko (2008-05-13 07:41) 

大根田真

ちょっとホッとして、ちょっと残念・・・パソコンの前で、ついうなずいてしました☆

作品カード【羨望】の裏へ、シャンパングラスのお話を紹介させて頂く際に、こちらのブログのアドレスも掲載して一緒にご紹介させて頂けたらと・・・考えたのですが、michaelaさんいかがでしょうか?



by 大根田真 (2008-05-13 18:06) 

michaela

nobukoさん、そういえば多頭飼いですよね!2頭以上だと群れ生活ができるから良いらしいです・・・やっぱりちょっとあこがれる・・・。


大根田さま、共感いただけたみたいですね(笑)。
アドレスの紹介・・・お恥ずかしいですが・・・NPOの宣伝にもつながるかな・・・ありがとうございます、光栄です!
by michaela (2008-05-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

母の日にミャンマー、中国・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。