SSブログ

ちょっと休憩・・・ [身辺雑記]

今日、の匂いを感じました。

とあるビルの、窓のない部屋で数時間過ごし、帰りがけ・・・。

エレベーターの扉が開いて乗り込むと、フッと雨の匂い・・・。

午前中降っていた雨も上がり、よく晴れた午後だったので驚きました。

でも1階に降りると、道行く人は傘をさしています。
やはり降っていました。

エレベーターに乗った人たちが、外から雨の匂いを運んできたのでしょう。

久しぶりに嗅いだ雨の匂い・・・私の五感は意外に嗅覚優勢のようです。

     雨のきなこ.jpg

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ララ

「雨の匂い」・・・いいですね。 
あの湿っぽい、時には埃っぽさも含んでいる匂いはなんとも表現しがたいものがありますね。
「雨の匂い」を感じるとある種の胸騒ぎがするのです。
変でしょうけど、私は雨が降る前にその匂いを感じるんです。 特に春先。 ああ、雨が降る、春が近いという感じが高まって、胸騒ぎになるんです。

今、michaelaさんの「雨の匂い」という言葉だけで胸騒ぎがしています。
 
by ララ (2008-03-14 22:11) 

michaela

ララさん、そう、「雨の匂い」・・・あの埃っぽいような独特の匂いは何なのでしょうね?昨日の雨と今日の陽射しできっと春が一気に進むでしょうね。それにしても胸騒ぎとは・・・。
by michaela (2008-03-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。