SSブログ

1キロ、180円 [身辺雑記]

1キロ180円・・・アルミ缶を業者に持って行って売れる値段だそうです。

暮れの資源ゴミ回収の日のこと、うちの近くのステーションにも空き缶オジサンが…。
ほら、自転車の前後左右に空き缶いっぱいの袋をくくりつけているオジサンです。

資源ゴミを勝手に持っていくのは窃盗だ、なんて話も聞きますが、あの空き缶オジサンたちはすごい!

で、一度聞いてみたかったので、どのくらい売っていくら?と尋ねてみました。

そうしたら「1キロ180円、朝3時間くらいやるよ」とオジサン。

それでどのくらい集まるのかもっと聞きたかったけれど、車が来て聞きそびれてしまいましたが、はぁ~大変だ…。
自転車が隠れるくらい集めていくらくらいになるのか・・・。

オジサン、私の車をマジマジと眺めて、はぁ、オモロイ車やね、とニッコリ。

ホームレスではなさそうなおじさんでしたが、風邪ひかんといてや~と思ったひとときでした。

ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新年女性の品格!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。