SSブログ

新年 [その他]

昨年はいろいろなことがありました。

生きていること、日々穏やかに平凡に過ぎてゆくことが幸せなことだと実感します。

さて年の初めに「今年はああしよう、こうしよう」と計画を立てても3日坊主で終わってしまうのは世界共通のようで、英語でも「新年の計画のように・・・」(原文は忘れました)というような言い方を目にしたことがあります。

だからといって何も考えないのも逃げのようですし、計画に縛られても動きがとれない・・・難しいものです。

今年の目標・・・何年も前から引き続き、シンプルに暮らすこと。

それから物事を一面だけから捉えるのではなく、多面的に見られるようにしたいと思います。
人のこともそうです。
この人はこう、と決めつけるのではなく、別な面、いろいろな面を見られたら、その人の魅力がもっと見えてくると思います。

これは自分に対してもそう・・・ある一面だけで私という人間を決めないでほしい・・・と思います。

首都高の景色が私は結構好きなのですが、右に見えていたビルがちょっと走ると左になったり、今度は正面にきたり、道のカーブによっていろいろな見え方をします。

        

不思議なようであたりまえですが、面白いと思います。

        

人生も右に左にカーブしながら、いろいろな景色を楽しみながら目標を目指せたらいいな、と思います。

ランキング応援、1クリックよろしく!
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トニー

新年、明けまして、あめでとうございまするー!!

本年も、よろしくお願い申し上げます。

michaelaさんのご多幸をお祈りいたします。

多面思考♪

わたしも、心がけようと思います。

最近、どうも、煮つまりがちなものでぇ。。。
by トニー (2008-01-02 21:51) 

michaela

トニーさん、コメントありがとうございます!最近ブログもサボりがち、懲りずにまたお訪ねくださいまし!
by michaela (2008-01-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

身体と心1キロ、180円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。