SSブログ

魂の旅 [身辺雑記]

大切な友が天に召されました。

ブラジルで働く日本人神父で、2ヶ月の日本帰国後、ブラジルへの乗り継ぎのために滞在していたニューヨークでの客死でした。
死の2日前には、ニューヨーク滞在を満喫しているメールをくれていました。

なぜ?という驚きとショックと無念さは、おそらく本人も同じだったと思います。
今でも信じられない思いです。

私は、人は、心と身体と、魂からなる存在だと信じています。
心や身体が病んでも、魂は自由・・・そう信じています。

それでもショックと、心に大きな穴が開いたような空しさ、寂しさは拭い去れません。

でも、神を愛し、人を愛し、神と人のために働き、身を削って信仰を伝えていた彼の魂は今、自由になって駆け巡っていると信じます。
愛する日本、愛するブラジルを自由に・・・。

日本滞在中、友人の家で会った別れ際、彼とハグしたことを忘れません・・・。

          

人気blogランキングへ


タグ: 信仰
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

leon

ご友人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

神父様の魂の自由なる旅が、素敵なものとなりますように・・・
by leon (2007-07-10 09:51) 

大切な方を失ったお辛さにご同情申し上げます。
それにしてもあまりに突然の死、衝撃の大きさは想像を超えるものがあったことと存じます。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by (2007-07-10 13:42) 

郁

「死」という別れは・・・ホント辛いものですね・・・。
私は、2ヶ月前・・・大切な友達の死を経験して以来・・・
「別れ」に対する考え方が、変わりました。
お互い、生きていれば・・・
どんなに距離が離れても、心が離れてしまっても・・・
また会えるって信じていれば・・・いつか会えるかもしれないけど・・・
死に別れは・・・自分では、どうする事もできない・・・。
ホント、切ないです。
でも、その意味を、自分なりに生かすことは出来るのでは???
そう、思います。
どうか・・・michaelaさんの中で、彼が生き続いていけますように・・・
by 郁 (2007-07-10 22:09) 

michaela

●leonさん、ありがとうございます。

●cocoa051さん、ありがとうございます。

●郁さん、そういえば書いていらっしゃいましたよね。志半ばで逝く人が残してくれるのは、悔いのないよう精一杯生きよ!というメッセージに尽きるような気がします。
大丈夫、彼は私の中でも、彼に関わったたくさんの人たちの中でも生き続けます。
by michaela (2007-07-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。