SSブログ

上海武術修行の旅 ④最終回 [旅行]

木蘭拳を習得し、中一日は上海市内観光。

DSCN0749.JPG


DSCN0755.JPG


DSCN0786.JPG


とはいえ、博物館を見た後は武器屋と書店へ直行。

2011050316220000.jpg


DSCN0792.JPG


DSCN0789.JPG


武器屋は宿泊していた大学のホテル近くにもあったんですが、とにかく入るとメンバーの目の色が変わる!

2011050119110000.jpg


DSCN0697.JPG


DSCN0698.JPG


DSCN0699.JPG


日本で買うよりはるかに豊富な種類と安い価格・・・太極拳歴浅い私は靴とTシャツだけ買いましたが、次に行ったら(行く気でいる!)絶対剣を買おう!

書店では木蘭拳のテキストやDVDを探しましたが、ない・・・。

ある書店では親切な店員さん、棚に案内するだけかと思ったら、棚を端から端まで見て、さらには在庫の引き出しを開けてくれたり・・・。

結局この日は見つかりませんでしたが、翌日、大学内にある武術博物館で手に入れることができました。

DSCN0809.JPG


DSCN0817.JPG


DSCN0821.JPG


とにかく武術三昧の上海プチ留学・・・次に来る時は・・・と目標もいくつかしっかり設定できました。

DSCN0705.JPG


DSCN0707.JPG


DSCN0670.JPG

(早朝の大学構内では、こういう普通のオジサン、オバサンたちがカッコよく演武しています)

人間の脳は、目標を描くと自然にそれに向かって行動を設定してくれます。

がんばろ・・・!!

2011050507290000.jpg


人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

拳客

私の大先輩に空手の源流探しから何時の間にやら太極拳の指導者になられた方がいます。空手も教えるが、太極拳も教える、大変そうだなと感心しています。
by 拳客 (2011-05-28 10:30) 

michaela

拳客さん、確かに空手と太極拳ではずいぶん違いますものね。
でも両方やっている人は強さが倍以上になるとか・・・。太極拳から空手に取り入れられるものもあるようですね。
by michaela (2011-05-28 21:14) 

トニー

へぇ~~~

すごいなぁ。。。。

記事を読みながら、

ため息、ついておりました☆

michaelaさんの行動力、

見習いたいです☆

すごい。

by トニー (2011-05-28 21:57) 

michaela

いやいやトニーさん、後押ししてくれる人、引っ張ってくれる人がいてこそです。
私はこの後押しさんたちにずいぶん助けられています^^
by michaela (2011-05-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。