SSブログ

失ってわかるもの・・・ [総合]

DSCN0405.JPG


人生の先輩とお話をしました。

57年連れ添った旦那さまを亡くされて2年。

長い道のりを共にして、今思うと自分の一番の理解者、同志だった、とおっしゃいます。

子どもは子どもで可愛いし、大切だけど、一番わかってくれていたのは夫だった・・・。

子どもはやはり親を離れてそれぞれに生きていくもの。

その後も人生を共にしていくのは夫。

何かを話してもたいした返事が返ってくるわけではなかった・・・。

一緒にいた時はわからなかったけど、亡くしてわかることもある。


夫婦ってそういうものなんでしょうね。

今を大切に、縁あって出会い人生を共にすることになったパートナーを大切に・・・。

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ゆず

母も同じような事を申しております 年老いると尚残される方が淋しいようです
無くして初めてわかる大切なもの…
by ゆず (2010-11-17 18:10) 

michaela

ゆずさん、コメントありがとうございます。
今回の記事重いよ~、コメつかないよ~、書けないし、と友達に言われてて(笑)。

ほんと、なくして初めてわかるものありますよね。
そうならないために、大切なものは大切にしたいです^^
by michaela (2010-11-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒くなるのに…秋深し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。