SSブログ

せんべい汁でOpus One(オーパス・ワン) [身辺雑記]

DSCN0403.JPG

大人のハロウィンパーティーをやりました。

集まったのはほぼいつもの面々。

仮装をしなくても充分濃いキャラの個性的な人たち。

小さくてもマーチンがあったり、

DSCN0386.JPG

少林寺の武術学院でなければ手に入らないジャージ姿もあったり。

2010102420280001.jpg

太極拳の師が仕事帰りに駆けつけてくれたので仮装ではありません。.

2010102420280000.jpg

メニューは伝えていなかったのですが、偶然鍋料理にぴったりな鍋用せんべいのおみやげがあったり、

2010102418270000.jpg

知る人ぞ知るカリフォルニアワインの名品から、「太極拳」という日本酒までいろいろ。

DSCN0395.JPG

DSCN0398.JPG

初めて会う人も美味しいものがあればあっという間にお友達・・・。

DSCN0401.JPG

ランキング応援よろしく!

人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

ゆず

大人のハロウィンいいですね こちら子供もなく田舎なのでハロウィンの習慣があまりなく…ケーキ屋さんで感じる位(*^-')b
そちらはもうクリスマスやバレンタイン位メジャーっぽいですね 私もお土産持って参加したいな~
by ゆず (2010-11-04 08:11) 

Maxi

オーパスワンですか。
これ日本だとべらぼうな値段がするとか?
こっちだと$164くらい。
この間友達に頼まれて近くのお店まで買いに行きました。
友達に買うばかりで、未だに飲んだことはありません。
by Maxi (2010-11-04 10:44) 

michaela

ゆずさん、ハロウィンもいつの間にかメジャーになってしまいましたね。
でも大人の集まりは飲みの口実になれば何でもいいんです(笑)
by michaela (2010-11-04 11:18) 

michaela

Maxi さん、オーパスワンも年によって値段は違うみたいですが・・・。$164ですか・・・。
奇特な友人が下さったんですが、味の方は値段とつりあってるのかどうか、私には良くわかりません(笑)。とりあえず美味しかったです。
by michaela (2010-11-04 11:21) 

トニー

おお♪

わが青森のせんべい汁!!

わたくし、実を申しますと、

せんべい汁、1度しか、食べたことありましぇん。

ハロウィンは…すいませぬ。

あんまり、ピンとこないんですよねぇ…

昭和な男なもので…ぽりぽり。

by トニー (2010-11-04 21:22) 

michaela

そうなんですよ、トニーさん!
せんべい汁です!というか、せんべい汁用お煎餅を鍋に入れた・・・。
美味しかったです。あの食感、クセになりますね。

ハロウィンは・・・口実です(笑)
by michaela (2010-11-04 21:39) 

PAPA

いつも有り難うございます^^
中々遊びに来れずすいません・・
へー太極拳って日本酒有るんですね〜
知りませんでした(笑)
とっても楽しいパティーだったのですね?
by PAPA (2010-11-05 22:03) 

michaela

PAPAさん、お忙しい中ご訪問ありがとうございます(笑)
「太極拳」は≪太極拳の街≫をうたっている喜多方で作っているそうです。
何しろ仮装のいらない濃いメンバーなので・・・楽しかったですよ^^
by michaela (2010-11-06 08:35) 

ヒロコ

 先日はありがとうございました。
 せんべい汁のせんべい、持って行って良かったです。本当は南部地方の食べ物ですが、弘前で買いました。
by ヒロコ (2010-11-07 18:40) 

拳客

面白い名前のお酒がありますね、そう言えば山梨で「武道酒」ってのを買った記憶があります。
by 拳客 (2010-11-08 19:45) 

michaela

ヒロコさま!タイムリーなおせんべいありがとうございました!
じゅんじゅん先生が小さなおじさんの話をもう一度詳しくしたいと・・・(笑)
by michaela (2010-11-09 00:18) 

michaela

拳客さん、「武道酒」も面白いですね!お米ですか?葡萄ですか?
by michaela (2010-11-09 00:19) 

岩崎ナギ

ハロウィンの照明可愛いですね。
太極拳でも何でも、
腰を落として構えるのって、
しんどいからつい高くなりがち。
中々低い姿勢を維持するのは難しいですね。
by 岩崎ナギ (2010-11-12 07:32) 

michaela

岩崎ナギさん、次はクリスマス用を探さないと^^
そう、重心を下げて安定させるのは大変ですね。
太極拳を始めて身体の使い方がずいぶんわかってきて面白いです。
by michaela (2010-11-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。