SSブログ

ついてない一日 [身辺雑記]

昨日は息子の卒業式。

息子に誘われて私も行きました。。

息子を含む数名は大学のあるプログラムの一期生ということでしたが、さすがにプログラムに応募して2年も留学していただけあって、個性的な面々。

そこまではよかったんですが・・・。


午後から娘をあるところまで車で送るつもりでした。

間に合わなければ電車で行くと言ってはいましたが、ギリギリなんとか間に合って出発・・・。

と思ったら思いのほか道が混んでいて、渋滞までは行かないもののモタモタ。

信号の間は悪いし、わき道からは車がチョロチョロ出てくるし、なんだかスムースに流れません。

結局普段より20分ほど余計にかかって、娘には申し訳ないことをしてしまいました。

そしてさらに・・・。

業者が来る予定でしたが、私が4時から5時のピンポイントでしかいないことを伝えてあり、電話をくれるよう頼んでありました。

電話は携帯に来たのですが、メッセージは「また電話します」のみ。

私は来るのか来ないのかを知りたかったので、折り返しかけると本人は席をはずしていると。

またもや、4時まで電話も出られないから、必ず内容を残してくれるよう伝言。

用事の済んだ娘を乗せて家に戻りますが、4時までは45分しかない。

間に合うかギリギリ。

当然気が急きます。

そして事件は起こった・・・。

幹線道路から国道に入る交差点・・・右から来る車が途切れるタイミングを見計らいますが、ちょうど途切れたのが見えたので、スピードを緩めて一応確認して左折・・・お巡りさんが棒を振っている・・・。

事故か? ん?私にか?

はぁい、ちょっとよろしいいですか~?

ガックリ・・・一時停止違反でした・・・。

去年、原チャリで踏切一時停止違反で捕まった娘から、「仲間だね」

4時5分に家に帰りつくと、件の業者から電話が・・・「今日はうかがえなくなりました」

さっさと知らせてくれよ!そうすればあんなに急がなかったし、捕まらなかったかもしれないのに!

それでも気を取り直して、5時に家を出て、ミュージカル界の王子様、井上芳雄君のコンサートに。

30を過ぎた王子、歌に磨きがかかり、円熟味も増してGood!!

しかし・・・バラード調の静かな曲になると・・・劇場の空調のせいか、後ろからボボボボボ・・・と低周波の鬱陶しい振動が。

曲の変わり目やMCになると気になってしかたありません。

休憩時間に隣の席の友人に聞くと感じないと・・・。

気になりながらもコンサート終了。

途中入っていたメールを見ると、娘から眼鏡が壊れた画像・・・退屈したハスキーきなこさんにやられたようで・・・。

そして家に着き、キッチンに入ろうとすると・・・壊れたスプレー缶と陶器の破片が散らばり、液体もこぼれて・・・。

きなこの大暴れ!?と思いましたが、よく見るとどうやら冷蔵庫の脇にあったスプレー式の消火器が破裂し、近くにあった陶の容器が壊れた様子。

おかげで夜中に床掃除と、不用品の処分。

しかし、災い転じて・・・実は今日、キッチンの模様替えをするつもりだったので、床掃除はその準備段階になりました。

スプレー缶(冷蔵庫の脇にあったのでその放熱で温まっていたか?)も、誰もいない時に破裂したので怪我をすることも、怖い思いをすることもありませんでした。

朝からなんだかドタバタで、口にしたものは小さなおにぎり2個、いろいろなことがありすぎた一日。

こんな日もあるんですね・・・でも良い方に考えることにして、新たな一日を始めます。

人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

takumi

そんな日もあるさ(^^;)って事で(!?)前へ進もー!!
by takumi (2010-09-18 23:08) 

michaela

takumiさん、ありがとうございます!はい、切り替えて進みます!スピード違反しないように・・・(笑)
by michaela (2010-09-18 23:53) 

ゆず

大変な1日でしたね
車の事故かしらとドキドキしながら読み進めましたよ
違反切符で良かったみたいな^^
スプレー缶も事故なく良かったですね
悪いことって重なりますよね
私も、この程度で済んで良かったって思うようにしてます^^/
by ゆず (2010-09-19 00:42) 

michaela

ゆずさん、重なるときは重なりますよね~。
でもゆずさんの大変さに比べたら・・・きなこが脱走して追いかける、なんて考えたら寿命が縮まります。
それにしてもスプレー缶の爆発ってすごいですね(ー_ー)!!
by michaela (2010-09-19 08:43) 

拳客

なんだか凄いバタバタですね
by 拳客 (2010-09-19 09:14) 

michaela

拳客さん、盛りだくさん過ぎる一日でした^^;
by michaela (2010-09-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。