SSブログ

秋、見ぃ~っけ! [身辺雑記]

立秋過ぎると、どんなに暑くてもどこかに秋の気配・・・。

朝夕の風がちょっと乾いて涼しさが感じられたり・・・。

ツクツクホウシが鳴き始めたり・・・。

空も高くなり・・・。

2010081017270001.jpg



今日はこんなものも見つけました。

2010081117390001.jpg



2010081117390002.jpg



そういえば夜風に乗って虫の声も聞こえてきました。

秋はもう、すぐそこ。

ランキング応援、1クリックよろしく!

人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

sasasa

まだ暑い日が続いてますが、暦の上では既に秋ですもんね。
自然の中でも確実に季節が動いているんですよね。
by sasasa (2010-08-12 00:35) 

まるまる

早いものですね。風も少し秋らしくなってきました。
by まるまる (2010-08-12 13:18) 

M.T.

あっという間に秋ですねえ!
豪快な夏は過ぎ去ったようです。
最盛期を過ぎて仕上げに向かっていく自分の人生のようです。
でも秋は秋刀魚がうまい!
といっても、一年中秋刀魚が食べられる現代、あまり季節感がないのがさびしいです。私が少年のころ、夏が過ぎると何だかいろいろな家から秋刀魚を焼いている匂いがしたのが懐かしいです。
by M.T. (2010-08-12 17:44) 

拳客

おお栗ですか・・・秋もすぐそこですね~栗ご飯が食べたくなりました。
by 拳客 (2010-08-13 18:56) 

michaela

sasasaさん、そちらは短い夏、満喫していらっしゃいますか?
by michaela (2010-08-13 20:56) 

michaela

ゆずさん、nice!ありがとうございます!
by michaela (2010-08-13 20:56) 

michaela

takumiさん、nice!ありがとうございます!
by michaela (2010-08-13 20:57) 

michaela

まるまるさん、暦は正直ですね。ほんと、秋の気配です。
by michaela (2010-08-13 20:57) 

michaela

M.T.さん、またそんな寂しいことを・・・(笑)
本当に今は旬がいつだかわかりにくいですね。でもやっぱり秋は美味しいものがいろいろ・・・秋刀魚が今年は高いみたいですが・・・。
by michaela (2010-08-13 20:59) 

michaela

拳客さん、まだまだ早い栗です^^
by michaela (2010-08-13 21:00) 

PAPA

栗ですね〜早いですね^^
私の部屋のエアコンが壊れて7月末に購入したのですが
品不足で工事に来るのは8月下旬^^;ほとんどシーズン
終わりですよね(冷房)来年活躍してくれれば良いかな?
あっ人様のコメントに書く内容じゃ無かったですが
栗のお写真を見てついついつぶやいちゃいましたここで(笑)

by PAPA (2010-08-16 11:56) 

michaela

PAPAさん、今エアコン壊れたら地獄ですね…大丈夫ですか?
早く来るといいですね。
by michaela (2010-08-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏がゆくもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。