SSブログ

ハンドルを握ると・・・ [メインテーマ]

ハンドルを握ると性格が変わる・・・よく言いますね。

おとなしいと思っていた人がスピードマニアだったり、強そうな人がとても慎重な安全運転だったり・・・。

でも・・・これは、性格が変わるのではなく、本来の性格が表れるのではないかと、最近思います。

日頃抑圧している部分や、人に合わせている部分が、車を運転するという行動の中で表面化してくるのではないか・・・。


かく言う私は・・・正直なところ、少々荒っぽいかもしれません。

慎重さに欠けるというか・・・危ないですよね。

トロトロしたメリハリのない運転にはイラッとしますし、空気の読めない運転にもムカッとします。

このあたりを、普段の生活の中で考えてみると、おおざっぱなところや、最後の詰めが甘かったりするところ、攻撃的なそぶりを見せないものの結構イラッとしたりムカッとしたりするところなどが、運転にも表われているような気がします。

もちろんこのような部分はあまり人には見せませんから、仕事をしている時の私はキチッとしてデキる人、と思われることも・・・。

車の運転というのは瞬間的な判断を求められたり、自分で考えて自分で行動に移さなければならなかったりしますから、ごまかしようがないかもしれません。

日常も、運転の時も変わらず穏やかな人は、とてもバランスが取れているのかもしれません。

日常も、運転も荒っぽい人は、それはそれで裏表なく統合されているのかも・・・。

誰かの本当の性格を知りたかったら、車に乗せてもらうといいかもしれませんね。

そういう私は現在こんな車に乗っていますが、小さいのでチョロチョロ隙間をぬいながらカッ飛んでいます。

でも人を乗せている時は安全運転ですよ、できるだけ・・・。


DSC_0154.JPG


ランキング応援、よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

PAPA

お〜先日のお写真はこちらでしたか^^実はこう見えて車が好きなもので結構気になってまいた(笑)
カッ飛んですか〜〜^^;michaelaさんがそんな攻撃的な方だとは(笑)今度是非助手席に^^ ちなみに私は呟くと人が変わります
(汗;
by PAPA (2010-02-18 17:12) 

michaela

PAPAさん、はい、smart です。

>ちなみに私は呟くと人が変わります

わかる気がします・・・(^_-)-☆
by michaela (2010-02-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。